ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2015年10月31日

ロマンの塊


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは

入江会計事務所 米田です。

世の男性の方々は、鉄道や模型にロマンを感じたことがあるかと思います。
 その極地ともいうべき、原鉄道博物館へいってまいりました!

入館のチケットには電車の写真がついておりまして、
 なんと阪神電車でした。
 親しみのあるものがふと出てくると嬉しいですね。
 また、入り口付近にはその模型が!

思わずパシャリと。
かっこいいですね。

IMG_2085.JPG

博物館の中は、思わず見とれてしまうような精巧な模型が
所狭しと展示されておりました。

特に目玉の一つである、このジオラマには、思わず感動してしまいました。
IMG_2088.JPG

近くに行った際にはぜひお立ち寄り頂きたい場所です。

IMG_2097.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『秋桜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

天気の良い休日の日、
趣味の一眼レフを首掛け、
近くのコスモス畑に行ってきました

私の住む稲美町では、コスモスが町花に指定されており、
毎年綺麗な花を見ることができます

画像1.jpg


画像2.jpg


また来年のこの時期、カメラを準備して、
綺麗な写真を撮りたいと思います



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月30日

まんパク


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の井本です。


 先日の3連休に万博記念公園で開催された「まんパク」
に行ってきました。


たくさんのお店が出展されていて、いろんな料理を食べる
事が出来ました。


20151016 まんパク.JPG




澪の試飲等も無料で出来たので、楽しくお昼間から飲んでいました。


フードフェスに行ったのは初めてだったのですが、また
行きたいなと思いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TTP 大筋合意 440品目関税撤廃


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


TTP 大筋合意 440品目関税撤廃

TTPの発効で、日本の輸入関税440品目が撤廃されるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151009-OYT1T50091.html?from=ycont_top_txt

個人的にはTTPの妥結は難しいと思っていたのですが、
最終的には、妥協が成立し大筋合意となったのには驚きました。

440品目にて関税がなくなり、
それらの生産に関して、より競争力が必要となります。

政府としては、攻めの農業を主導して行き、
安全で、品質の高い、日本の食品生産が無くならないようにしていかないといけ
ません。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

彦根城


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。

この前、滋賀県に行ってきました!

目的は彦根城とラーメンです♪

まずは、目的のラーメンをたべたのですが、
とっても濃厚でおいしかったです。

次は彦根城の予定だったのですが、
彦根城付近にいくとゆるキャラが沢山!

【ゆるキャラ博】が開催されておりました♪

有名な【くまもん】や【ねばーる君】もいてとても興奮してしまいました!

IMG_2873.jpg

IMG_5296.jpg

中でも【メロン熊】が印象的で、テレビで見るよりも想像以上に怖かったです。
写真をお願いすると食べられてしまいました!

IMG_5426.jpg

ゆるキャラ博に夢中になりすぎてしまい、
彦根城を観るのをすっかり忘れていたので次は観に行きたいなと思います♪



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

マイ・インターン


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧 です。

先日は、久々に映画を観に行きました。
CMでも流れているのでご存知の方も多いと思いますが、
アン・ハサウェイ主演の【マイ・インターン】という映画です。
【プラダを着た悪魔】の大ファンなので、続編であるこの映画は必ず観ようと思っていました。
監督は【恋愛適齢期】や【ホリディ】を手掛けたナンシー・マイヤーズです。
微妙なお年頃の女性の恋愛映画の描写が得意な監督です。
また、W主演のロバート・デ・ニーロの渋さと大人の色気が素晴らしかったです!

マイインターン.jpg

ブルックリンが大好きな私は、スタイリッシュな洋服や街並みに興奮しっぱなしでした。

映画の内容は簡単に語れないのですが、
家族や仲間(同僚)の大切さ、女性のライフワークバランスなど、
共感するところも多く、見た後でスカッとする内容です。

深まる秋にピッタリの映画だと思いますので、
特に女性の方は観に行っていただけたらと思います!




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カツメシを食べに行きました。


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


加古川にある『グリル吉翔』へかつめしを食べに行って参りました。

今回はロースステーキ肉のビフカツめし(1.350円)を注文しました。

IMG_0290.JPG

ステーキハウスということで、肉の柔らかさが特に印象に残っています。

タレも甘めでビフカツと非常に良く合っていました。

かつめしは好きで色々なお店に食べに行きましたが、一、二を争う美味しさでした。

次は和牛ヘレかつめしを食べてみたいと思います。






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

娘の幼稚園が決まりました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


娘の幼稚園が決まりました

娘の幼稚園が近所の希望していた園に決まりました。
事前の感じでは、入園は順番的に非常に厳しいとのことでしたが、
ぎりぎりで欠員が出て、最後の1人の枠で合格できました。
強運です。

早速、先日運動会に参加もできて、
娘も大喜びで、幼稚園生活を初めることができました。
今は、まだ週2回のプレスクールでの通園ですが、
弁当箱とか、リュックとか買ったりして、楽しんでおります。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

『社長失格』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です。

社長失格

画像.jpg

1990年代後半の、ITベンチャー企業のハイパーネット社のリアルな内部状況や

その時代を取り巻く様々な外部要因

等、生々しく、そしてリアルに書かれており、

いま初めて読みましたが、
当時のベストセラーと言われるだけの充実の内容でした。

中小企業について、
経営の難しさについて、
資金繰りの大切さについて、
密接に関連する時代背景について、


多くのことが学べた一冊となりました。

まだ読まれていない方は、是非ご一読ください。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月27日

『土木遺産』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

文化財というと、寺社、書画骨董、
美術工芸品などを
思い浮かべることが多いですが、
土木遺産もあるようです。

スタッフブログ55-1.JPG

神戸の居留地のところには
下水道の土木遺産が展示してありました。
ここは、わが国最古級の煉瓦造近代下水道で
横浜と並び西洋式下水道としては日本最古のようです。
また、現在も供用されているという意味で
きわめて貴重のようです。

スタッフブログ55-2.JPG

明治5年頃に、
このような近代的なものが
できていたことに驚かされます。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映画


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 巽です

少し古い映画をブックオフで購入しました。

安い価格で購入できますが、案外有名な作品や、ディープな作品が埋もれていたりしており、面白い事に最近気づきました。

今回購入したのは、キャデラック・レコードという映画です。
DSC_0305-1.jpg 
舞台はアメリカ、1950年〜1960年代のブルース等の音楽、チェスレコードにまつわる話で、この年代の音楽が好きな
人にとってはたまらないものだと思います。

人が音楽やダンスで成功していく映画がとても好きで、そういったジャンルのあらゆる映画を見てきましたが、この映画は私の上位ランキングに入りました。

かの有名なビヨンセも出演しています、彼女の歌声もとても良いものでした。

成功へのエピソード、また失敗や路頭に迷ってしまうような苦しみが表現されており、大変見ごたえがある内容でした。

この年代の音楽が好きな人は一度見ることをお勧め致します。






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

衝動買い


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の山中です。

この間思わず衝動買いをしてしまいました。

購入したものはこちら


箱.JPG


箱だけで分かる方いらっしゃいますか?


中身はこちらです。


時計.JPG

先日テレビ東京の番組であるガイアの夜明けで
このknotという会社の特集をしていました。


内容としては、
knotの社長がMade In Japanの腕時計を作るきっかけとなった話や
現状の苦労、取引先との関係についてでした。


番組を見ているうちにknotの社長、そして、取引先の社長達の

【Made In Japanの腕時計を作るんだ】

という熱い思いやこだわりに惹かれてしまい
思わず衝動買いしてしまいました。


こだわりを持って仕事をすることで
これだけ人の心を動かすことができることを身を持って体験したので、
これからは今まで以上に色々なこだわりを持って、
仕事に取り組むことはもちろん、
私生活の方も過ごして行きたいと思います(^^♪



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

選ばれ続ける究極のサービスとは


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室 半澤です。

今年の12月で結婚12年目に突入します。

両家が東北と関西とで遠方だったのと、
手配してくれた旅行代理店の後輩のイチオシを信じて、
結婚式は新婚旅行を兼ねて、バリのリッツカールトンで挙げた事を思い出します。
 Ritz_Bali_00081_galleries_1280x720.jpg

その景色も懐かしいのですが、
様々なサービスに感動をしたのを今でも鮮明に思い出されます。


ご存知の通り、リッツカールトンは
顧客サービスに関わる「神話」を生み出して
来たホテルとして国内外に知られている存在です。
Ritz_Bali_00077_galleries_1280x720.jpg 
「設備や料理でも感動はしてもらえるが、すぐに薄れてしまう。
だが、サービスの感動においては薄れることはない。」


元ザ・リッツカールトン支配人のコメント記事にも、
という考えが明記されており、顧客サービスを武器に
差別化優位性を誇っています。

また、「商品の差別化が難しい他の業界でも
顧客サービスの重要性は共通するはず。」とも申してます。
Ritz_Bali_00048_galleries_1280x720.jpg

とは申しましても、
リッツカールトンの手法を、
そのまま使えるわけではありません。


それは、会社ごとに目指しているミッションやビジョン、
バリュー、大切にしたいことが違うからです。


同じ業界だとしても、その方針によって、
どのような行動をすべきかも違います。

私共は、経営者の最も身近なパートナーとして、
感動を与えられる会計事務所であり続けたく存じます。


そんな【入江会計事務所のクレド】の
飽くなき研鑽と探究が、私共お客様支援室の使命と心得ております。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

もつ鍋


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



税理士法人 入江会計事務所の冨田です。


先日、三ノ宮駅から徒歩2分ぐらいのところにある
焼肉、もつ鍋、牛すき鍋、牡丹鍋
「肉処たん田」を先輩に連れて行ってもらいました!!

tan.jpg

まず、店の雰囲気もとても良く
食事をいただく前から美味しいと確信しておりました。

そして今回はもつ鍋をごちそうになりました。


motunabe.jpg



感動です。


こういった美味しいお店を
私自身覚えていきたいと
連れて行ってもらう度に感じます。

会社の中でも外でも先輩の凄さを感じておりますので
私も会社の中だけでなく外でも
尊敬していただけるような存在へとなりたいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小惑星探査機「はやぶさ2」が12月に接近します


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

昨年12月3日に打ち上げられた、「はやぶさ2」が
ちょうど1年後の12月3日に、地球の引力を利用した
加速「スイングバイ」のため地球に接近します。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は「関心のある方は観測してください」
と呼び掛けています。

JAXA はやぶさ2専用ページ

a0006_000388.jpg

はやぶさ2は、地球から約3億キロ離れた小惑星「Ryugu」
(1999 JU3)に2018年到着・探査を予定しております。

次にその勇姿を拝めるのは帰還する2020年ということな
ので、是非見ておきたいです。

今回もみんなの希望とともに無事帰還することを願っております。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鶴岡八幡宮


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。

連休を利用して、鎌倉にある鶴岡八幡宮に行ってきました。

1.JPG

土地柄もあってか、海外からの観光客も多かったです。


近くに鳩サブレで有名な豊島屋の本店がありました。

2.JPG

正しくは“鳩サブレ”ではなく“鳩サブレー”みたいです。

鎌倉はあじさいの名所としても有名なので、
あじさいの時期に見にいけたらと思います。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クライマックスシリーズ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。


今年もクライマックスシリーズが行われており、

セ・リーグでは巨人が阪神を破りヤクルトとのファイナルまで進みました。


第一戦では、巨人がキャプテンとなった

坂本選手が逆転2ランを放つなど4-1で競り勝ち

ヤクルトに1勝が与えられているアドバンテージを入れて

1勝1敗の五分に戻しました。

image80.jpg 

今年のペナントレースは、ゲーム差がほとんどなく、

拮抗していましたので、クライマックスシリーズでも何が起こるかわからないので、

巨人には気を緩める事無くあと3勝し日本シリーズへ行って欲しいです
image81.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

増田宗昭さん


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の山中です。


先日、NHKの番組であるプロフェッショナルの流儀【増田宗昭さん】 の回を見ました。

プロフェッショナルの流儀.jpg


その番組のなかで個人的に印象に残った言葉が
【新規事業の事業計画は失敗を前提に作る  その事業計画書には売上は書かない】です。


普通に考えれば、新規事業の立ち上げですから
莫大な資金を投入し、その事業が失敗に終れば
会社に多大な影響を与える事になると思います。


なので、その事業計画を失敗を前提に作るというのは
中々考えられない事だと思います。


しかしよく考えてみると、
それは失敗しても大丈夫というだけの余力があることの裏返しだと感じました。


そして、この余力を作るということは
仕事の大小に限らず重要な要素のように思います。


当たり前のことですが、
期限前に仕事を完了することができれば、
見直しをしてミスを発見し修正することも可能ですし、
期限までの時間を利用してより良いものに改善することも可能です。


この番組を通じて学んだことを今後の仕事に活かしていきたいと思います(^^♪



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月23日

運動会


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。

秋は運動会・参観・学習発表会など

子供の行事が多くあります。

週末 次男の運動会に行ってきました。

朝から気合十分の次男

元気よく学校に行きました。


P1090220.JPG


結果、100M走    4

   ハードル走   3

本人曰く、前日に転倒して足が痛かったとか

子供の一生懸命走る姿に、パワーを頂いた1日でした。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『太陽光パネル』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

ここ数年、太陽光が活発となり、
至るところに太陽光パネルを見かけるようになりました

一般住宅の屋根にとりつけられたパネルを見たり、
閑散としていたゴルフ場がいつの間にか太陽光パネルで覆い尽くされていたり、

最近では、池の上に太陽光パネルを浮かせている光景を目にしました

どうやら、池の上に浮かべるパネルについては、
池の管理組合に貸池料を払い、その太陽光での売電収入は企業の手元に入るようです。

管理組合も何もしなくても収入を得ることとなり、
相互が得をするような仕組みのようです。

やはり、モノの流れがわかると、
物事を考えることが楽しくなりますね

今後の太陽光の動向にも注目していきたいです(^^)




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office