ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2015年12月31日

年末ジャンボ宝くじを買いました。


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。

今年も年末ジャンボ宝くじを購入いたしました。
今回は、1等前後賞あわせて10億円ということで、
期待が高まりますね。

購入後神棚に飾ろうとしたところ、
同じ宝くじが既に飾られておりました。
どうやら妻も購入済みのようです。

当選確率が2倍になったと考えて本日の当選発表を楽しみにしたいと思います。
a0002_012012.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

冬といえば


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは

入江会計事務所 米田です。

比較的暖かい印象だった今冬ですが
近頃、めっきり冷え込むようになり
部屋にいても寒さを感じます。

こんな時には、こたつでみかんを食べたくなるのが
いわゆる日本人的な感性なのかなとも思いますが、
あいにくの一人暮らしで、こたつの備えがございません。

こたつといえばエアコンよりも経済的な感がございますが、
調べたところ、最近のエアコンだとそれほど大きな差はないようです。

家に帰って、エアコンを付けるたびに
何故か少し後ろめたい気持ちになっていたのですが 
これで心おきなくエアコンを稼働させることができます。

本当に寒くなってまいりましたので
みかんでビタミンを補給して健康づくり、
風邪などの予防に繋げたいですね。

ただ、エアコンの風を浴びながらみかんを食べても
やはり雰囲気が足りないと思ってしまうのは、私だけでしょうか。
a0016_000246.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

買い物


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 巽です

先日、カバンの紐が切れてしまった為、新しいカバンを買いに行きました。
IMG_0150.JPG
物を長い間使うので、久しぶりに新しいものを買いました。

何店舗もぐるぐる回ったのですが、どうも店員さんに声を掛けられるのが苦手です。

店員さんに声を掛けてもらいたい人と、掛けてもらいたくない人がいると思いますが、声を掛けてもらいたくない人には、物を選んでいる最終段階ぐらいで声を掛けた方が、販売促進は上手くいくのではないかと思いました。

そこを見極めるのはとても難しいと思いますが。

私自身も適当に見ている時点で営業を掛けられると店から出たくなるし、友人を見てる限りでもその様に感じました。

今回も結局最終決定前に初めて声を掛けられ、購入の運びとなりました。

勉強道具が入る容量のカバンが欲しかったので、希望通りの物が買えたので、満足です。
IMG_0151.JPG 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

年賀状


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。

年末恒例行事は、沢山ありますが

年末ぎりぎりまで、なかなか進まないのがこれ


P1090415.JPG

1年間の写真データを見ながら

長男笑っているけど、次男正面向いてないし

長女の顔が変

夫婦でブツブツ言いながら

年賀状の作成に1日掛けました。

年賀状の作成は大変ですが、

お正月送られて来る年賀状を見るのを、

毎年楽しみにしています。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スターウォーズ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


いよいよ公開されましたね。

もう観に行った方も多いのでは?と思います。

私も大ファンです!と言いたいところですが、
一度も見たことがありません。

SW.JPG

限定のケーキがかわいかったので買ってみただけです。

朝の情報番組で、スターウォーズのストーリーを解説していましたが、
意外とドロドロとした人間ドラマであることが分かり、
ちょっと観てみたくなりました。
まるで、宇宙の昼ドラだと言っていました。

この機会に観てみようかと思いました。

ちなみに、キャラクターでは、R2−D2がかわいいと思いました。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

焼豚玉子飯


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。

先日、三宮にある焼豚玉子飯のお店に行ってきました。

焼豚玉子飯.JPG

ごはんの上にチャーシュー、半熟の目玉焼きをのせ、
タレで味付けしています。

焼豚玉子飯は今治の名物料理のひとつで、
近年話題のご当地グルメの祭典B1グランプリにも何度か出展しています。

今年の夏に今治に遊びにいった際にも食べたのですが、
店の外まで続く列に並んだのを覚えています。

手軽に食べられて、ボリュームもあるので、お昼時におすすめです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『干し柿A』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

前にブログに投稿していた
干し柿ができました。
作るのは、少し面倒ですが
それなりのものができたと思います。

スタッフブログ63.JPG

それなりですが、
渋柿の甘味も出ていました。
味は、昔ながらの素朴な感じのおやつのようでした。
そのままにしておくとダメになりそうなので、
冷凍庫に保存しています。
数もかなりできたので
しばらくは、楽しめそうです。
自家製は、既製品のもののようにいきませんが、
作る過程も楽しめるので、
また挑戦しようと思います。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月28日

仕事納め


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の中井でございます。

12月も最終週になり年の瀬が近づいてきております。

弊所は、12月28日が仕事納めとなっており、来年1月5日より

仕事始めいたします。

今年1年沢山の事を経験させていただきました。

経験した事を今後しっかりいかして業務していこうと思います。

年末年始の休暇でしっかりリフレッシュし、1月5日を迎えたいと思います。

来年も何卒宜しくお願いいたします。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お鍋


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の井本です。


先日、友人宅で鍋パーティーをしてきました。


ちゃんこ鍋を作ったのですが、今年初のお鍋という事もあり
作りすぎてしまいました。


IMG_1530.JPG


最近寒くなってきているので、効率良く栄養が取れる
お鍋を大人数で食べる鍋パーティーは健康にも良いですし
楽しさも倍増するので、定期的に行いたいと思いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

新幹線公園


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



阪急電鉄今津線甲東園駅から西へ徒歩10分ほどにある
山陽新幹線記念公園に行きました。

IMG_1224.JPG

この公園には遊具等はなく、トンネル工事中に亡くなられた方の慰霊碑があります。
高台にあるため眺めが良く、晴れた日には大阪の高層ビルも見えます。

IMG_1223.JPG

六甲トンネルの東の入口の真上にあり、新大阪から新神戸に向かう新幹線が
轟音とともに真下に走り抜けて行くのが良く見えます。
もちろん、トンネルから出て新大阪に向かって走り去る姿も見られます。

IMG_1218.JPG

休日の昼下がりによく行くのですが、数組の親子連れがいるくらいで
人がたくさんいる状態は見たことがありません。

IMG_1219.JPG

お子様や電車好きには、お勧めのスポットです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

『新たな発想』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



こんにちは、入江会計事務所の池田です

先日、こういう記事を見ました。


ふりかけでは有名な商品「ゆかり」、ご存じの方も多いと思います

こちらの会社では、ひょんなことから開発にいたり、
通常のふりかけタイプではなく、「ペン型」で売りだした結果、

注文が殺到し、現在品切れ、次回出荷待ちの状態のようです。

「ペン型」という形態が消費者の心を揺さぶり、
こういう結果になったようです。

「ふりかけ」という商品を「ペン型」で売りだしただけ、
言ってしまえばそれだけのことですが、

なんとも新しい発想が、利益を生み出したようです

非常に斬新で、興味深い記事で、
ビジネスの面白さを再確認することができました(^^)



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

久々にジョギングを行いました。


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。
神戸マラソンから1ヶ月が経ちまして、
ようやく体調ももどりつつあります。

先日の日曜日に、
天候も良かったのでリハビリを兼ねて神戸空港までジョギッングへ出かけました。

IMG_2941.JPG


1ヶ月ぶりということで、
きちんと走れるか心配だったのですが、
以前と変わらぬスピードで走り切ることができました。

年末年始体重が増える時期となりますが、
自己節制に気をつけたいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

ぬいぐるみのクリスマスツリー


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは

入江会計事務所 米田です。

三ノ宮の町にこんなクリスマスツリーが有りました。

IMG_2667.JPG

画像が少し小さいですが、飾り付けの一つ一つが、
ぬいぐるみで出来ております。

調べてみると女性向けのファッションや雑貨を扱っている会社が、
社会貢献活動の一環で行っているみたいです。

世界中の子供達にぬいぐるみをプレゼントして、
笑顔になってもらおうというのが大元の趣旨らしいです。

また、持ち込みもOKとのことで希望者のぬいぐるみも展示してくださるそうです。

写真は光の加減か、暗いですが
ちかくでみると本当にかわいいツリーでした。

こういったこころが暖かくなるような
取り組みをみると自然と笑顔になりますね。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シャンデリア


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の井本です。


先日、妹と一緒に西中島にあるイタリアンの
お店に行ってきました


人気店のようで、予約がなかなかとれないのですが
妹のお知り合いの方がマスターをやられていたので
特別に個室を取って頂けました。


IMG_1515.JPG


内装もとても綺麗で天井を見上げるときれいな
シャンデリアがありました。

自分の部屋にはないような豪華な空間で素敵な
お料理が食べられたので、家族と過ごすひと時が
より幸せな時間になりました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明太子食べ放題


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


三ノ宮にあるもつ鍋料理店へランチに行きました。

このお店の売りは、ランチ時テーブルの明太子と高菜、御飯が食べ放題です。

13時を過ぎても行列が出来ておりました。

メニューは生姜焼き定食を注文しました。

肉厚で味のよく染み込んだ生姜焼きは御飯が進みますし、食べ放題の明太子でも御飯が進みます。

IMG_0498.JPG

IMG_0496.JPG

食べ過ぎまいと心に決めて入店しましたが、御飯2杯おかわりしてしまい、満腹になってしまいました。

また機会があれば行ったみたいと思います。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

サーカスを見に行きました。


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



先日、神戸空港横で開催されているハッピードリームサーカスへ家族と弟家族で行ってまいりました。

実は私も子どもも初サーカス鑑賞で、空中演技、カースタント、大車輪と次々と繰り広げられる凄技に魅了されました。

一番の目玉の空中ブランコでは少し失敗もありましたが、あっと言う間の90分で息子も甥っ子も大満足でした。

寒い日でしたが、いい思い出になりました。

当初12月23日までの予定でしたが、好評につき1月18日まで延長するそうですので、よかったら一度見に行ってみて下さい。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

短時間睡眠者


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の山中です。

先日ネットサーフィンをしているとこんな言葉を発見しました。

【短時間睡眠者】

気になったので少し調べてみると・・・

読んで字の如くですが、
短時間睡眠者とは睡眠時間が短くても十分な方を指すそうです。

一応基準となる時間は6時間未満みたいです。

芸能人や著名人はたまた過去の偉人にも
短時間睡眠者は結構いるみたいですね。

多くの方が2時間〜3時間だったのですが、
少し驚いたのが芸能人の武井荘さんが45分という睡眠時間でした。

さらに調べてみるとノンレム睡眠の時間に気を付けると
訓練で短時間の睡眠でも十分の睡眠を得られるようになるみたいです。

睡眠時間が短くなって活動時間が増えれば
その分いろいろなことができるようになるので、
仕事に影響が出ない範囲でチャレンジしてみようかなと思います(^^ゞ

a0006_000969.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

国際送金が即日決済になる


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


国際送金が即日決済になる

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC10H14_Q5A211C1MM8000/
日経新聞の電子版での報道を読みました。

ICT技術の発達と共に、国際決済の時間もどんどん短くなって来ている中、
今後は、大手銀行間で即日決済が可能になるとのことです。

ますます国際化の流れ、TPPなどもあり、ものお金人の流動化が進んでいき、
スピード感も求められる様になってくると思いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイヤ交換


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。


今年も、はや12月の半ばとなり、

雪が降る季節がやってきました。


既に降っている地域もあり、

私の地元滋賀では、まだ雪は降っていませんが、

毎年膝くらいまで雪が積もります。


そのため、スノータイヤに交換する必要があり、

先日帰省した際に、タイヤ交換してきました。

image93.jpg

スノータイヤに交換しても

絶対に滑らないとは限らないので、

運転には十分気をつけたいと思います



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

お手軽に飾り付け


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧です。

いよいよクリスマスですね。

クリスマス 1.JPG

収納スペースがあまりないため、
クリスマスツリーを持っていないので…
こんなウォールペーパーを買ってみました。
セットになって300円と経済的です!
しかも、ペタペタと好きに貼れるので楽しいです。
想像力を働かせることができるので、お子様向けかもしれません。

白い壁が華やかになりました。
これだけでグッとクリスマス気分を味わえるようになりました。

クリスマス 2.JPG

毎年、あっという間にこの時期になりますね。
会計事務所のお仕事は、これからが本番!なので、
気を引き締めていきたいと思います。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office