ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年01月31日

水素を工場で利用する


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


水素を工場で利用する 

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160116-OYT1T50067.html?from=ycont_top_tx

トヨタさんが、自社で水素を活用した工場の開発を進めるとのニュースを読みました 
。 

水素は安全上の扱いが難しいらしいのですが、 
うまく利用すればとてもクリーンな発電になります。 

余った余剰電力を、水素に変えて蓄熱する、効率的な技術が確立されれば、 
とても省エネになると思います。 

石油のない日本は率先して、水素技術の開発を進めて行くべきとおもいます。 
続きを読む



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

至高のサービスVS究極のサービス


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室 半澤です。

休日に家内と書店で買い物をした際に、
サービスの普遍性について考えさせられる機会がございました。

女性誌に見かける「バックサイズ」の雑誌です。
内容は全く一緒なのに、サイズが小さい分軽量です。
ファッション誌として少しでも大きく見易い写真を掲載する王道の本分と、
いつでも気軽にスキマ時間にも閲覧出来るポータビリティの葛藤が垣間見えます。
IMG_3601.png
2012年にドマーニ6月号で先駆けてバッグサイズを増刊。
比較的荷物が多い働く女性に向けた新企画として登場し、
通常サイズとの同時発行は日本の雑誌界初の試みで話題になった。

その後、売れ行きが好調だったため、その後「AneCan(アネキャン)」
「Oggi(オッジ)」と美容誌「美的」など続々とバッグサイズが発売され、
他の出版社も追随したそうです。

未だに両方のサイズが陳列されている状況から察するに、
テストマーケティングから一定のニーズを捕捉したようですね。

定期購読で長く読んでくれている読者は、当然年齢を重ねる、
となると内容もそれに合わせる・・・・という繰り返しにより
その雑誌の本来のターゲットからずれていくジレンマが宿命です。

私どもの事務所は、ようやく干支を一回りしたばかりです。
「変わらない・変えてはいけない本質の堅持」と
「まだ気付いていない需要を満たす為の変化」が
末永くお客様と歴史を重ねていく為の「サービスの普遍的な宿命」と
あらためて感じた次第でございます。

皆様のお仕事では、いかがでしょうか?
お客様支援室では、そうした問題提起の場を
様々な業種の皆様と共有できれば幸いと考えております。
続きを読む



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

免許の更新を行いました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。 

免許の更新期限が近づきましたので更新に行きました。 

更新は30分で終了して、無事に免許は再発行出来ました。 

私、根っからのペーパードライバーでございまして、 
当然のごとくゴールド免許保持者となっております。 

私の故郷徳島は一人に一台という車社会でしたが、公共機関の発達している都会ではますます腕がなまるばかりです。 

家族も増えたこともありますし、今年は頑張って車の運転をものにしようと考えております。 

3b070d16873164d85af175b6c1ffc848_s.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

冷え性


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 巽です

冷え性対策に4枚重ねて靴下を履くのがブームとなっているみたいです。

4枚も履いたら、なかなか靴を履くのに窮屈な思いをするイメージがありますが…

4枚の靴下の内容も、素材を変化させ、蒸れるのを防ぐような組み合わせにしているみたいです。

2,3年前に奈良県をよくお伺いする機会があり、その時には、5本指靴下等、機能性が高い靴下を製造している会社さんに何度かお伺いしたことがございます。

その時に、5本指靴下を購入しましたが、やまり締まった感じがして、履き心地の良いものでした。

実際に健康面でも5本指靴下は良く、是非ともお勧め致します。

4枚の靴下を履くことは、冷え性対策になり、健康に良いみたいですが、洗濯が多くなるのと、靴下の回転が間に合わなくなりそうなので、私は断念致します。

本格的に冷える季節となってきました。体が冷えて体調を崩さぬよう、窮屈ですが、厚着をして、生活を送りたいと思います。 

000406_li.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月30日

おもちゃ王国


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


1月3日、天気のいい日でしたが、 
そこそこ空いており大変楽しめました。 

IMG_1253.JPG

この遊園地は、就学前の小さいお子様中心のファミリ―を 
ターゲットにしていて、絶叫系の乗り物はあまりありません。 

プラレールランドなど屋内施設では、たくさんのおもちゃが 
置いてあり、季節や天候に関わらず、遊ぶことができます。 
(他の子に気を遣いながらですが) 
もちろん、親もいっしょに遊ぶことができますので、大人も夢中になってしまいます。 
(下の写真は閉園間近で、みんな帰った後の状態です) 

IMG_1255.JPG

周りを見回すと、子供だけでなく私を含めお父さんは結構楽しんでいるのですが、 
お母さん方は、退屈してスマホをいじっている人が多かったように思います。 
リカちゃんハウスなど女の子向けの施設もありますので、そちらで楽しめるのでしょうか? 

この遊園地の魅力は、ゆっくり座って遊び、居眠りすら出来てしまうところですが、 
ある程度空いているという前提があってこそかもしれません。 

家路に就くには、さっきまで遊んでいたおもちゃが並んでいる売り場の先に 
出口がありますので、お父さんお母さんは子どもたちと遊園地の期待に応えられるかを 
試されます。 

大阪、東京等の巨大テーマパークとはまた違った趣ですが、コスパは上々です。 





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

奄美名物


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の山中です。 

年末休みで実家に帰ったときに久しぶりに好物のこれを食べました。 


鶏飯.JPG


奄美大島名物の鶏飯です。 


見た目と名前からわかるように、 
鶏ガラスープで食べるお茶漬けみたいなものです。 


これがすごくあっさりしていて、 
お酒を飲んだあとのシメに最高なんです。 


ダイエット中にも関わらず 
ついついおかわりをしてしまいました。 


久しぶりに母親の味も食べることができ、 
ゆっくりできた年末休みでした。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新サービス


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の中井でございます。

JR東海とJR西日本は、1月28日(木)東海道・山陽新幹線に新しいチケットレスサー
ビスを導入すると発表しました。

これにより、例えば、大阪駅の自動改札をICカードで通り、新大阪駅で東海道新幹線
の乗り換え改札にそのICカードをタッチし、

名古屋駅で同様に乗り換え改札へICカードをタッチして、在来線で移動といったこと
が可能になります。

在来線の運賃はICカードにチャージした分から引かれますが、東海道・山陽新幹線の
運賃・料金は別にクレジットカードで支払う形に

なるとのことです。

このサービスにより、出張の多い方等は、時間短縮につながると思います。

自分自身も仕事の時間短縮をできるよう意識していこうと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映画


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

長女 小学校5年生 

友達との会話は、恋話 

読む本は、恋愛小説 

もうお年頃なのでしょうか 

長女に頼まれて小学校2年生の次男と 

映画を観に行きました。 

「オレンジ」 

映画.png

恋愛映画です。 

タイタニック以来 

小学校2年生の次男は、最初から最後まで、 

ポップコーンを食べていました。 

映画を観た帰り、長女に、 

「恋愛は、大学生になってからやでー」 

長女 反応なし 

もうお年頃なのですね。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

蹴鞠初め


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。 

先日、下鴨神社に蹴鞠初めを見にいってきました。 

蹴鞠初め.jpg

鞠人を務めるのは京都の蹴鞠保存会の方々です。 

烏帽子に袴姿の平安装束は華やかですが、 
やはり動きづらそうで、 
回数が続くとギャラリーが沸きあがりました。 

当日は比較的暖かく、あまり寒さを感じませんでしたが、 
最近いっそう冷え込んできているので、体調管理を徹底したいと思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「パルテノン戦略」と「電撃作戦」


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室半澤です。

先日、こっそり家内と北野の異人館に「飲み」に行きました。

IMG_3650.png

と、申しましても

子供達が寝付いた、ほんの少しの時間だけ、カクテルとシングルモルトを一杯づつと言う地下鉄で二駅の逃避行です。

それでも、異人館をそのまま利用した英国建築の雰囲気と調度品の中で、深夜にグラスを傾ける一時は、かけがえの無い時間でした。

IMG_3659.pngIMG_3660.png

16年前に大学を卒業したばかりの恋人の故郷を訪ね、異人館で拙いデートをした記憶が蘇ります。まさか近所に住む事になるとは思いもしませんでしたが。

職業人・父親・夫・友人・息子・市民…と役割は複数あります。



限られた時間だからこそ、それぞれの喜びを味わいながら年齢を重ねて行ければと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

アイデアの勝利


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

a0002_011830_m.jpg
インターネットの普及と発達により 
どこでも誰でも、様々な情報を受け取れるようになりました。 

同時に、情報の発信者となることも大変容易になり 
一般人から発せられる「口コミ」の効果は 
市場に大きな影響を及ぼしています。 

そんな中、Twitterが新たな試みをしようとしているそうです。 

それはTwitterユーザーのツイートを 
そのまま企業の広告として活用できるようにするというものです。 

ビジネス向けに展開されるようで、一般ユーザーの反応や意見を見やすくなり、 
気に入ったツイートはそのまま自社の広告へ転用できることがメリットになっていま 
す。 

この試みは、既存のサービスを使って新たな市場を切り開いていく 
アイデアの勝利ではないかと個人的に感じました。 

今ある材料をいかにうまく使うかを自分も考えていこうと思いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夜のどうぶつ王国


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


どうぶつ王国に行ってきました。
連休だったからか、21:00まで営業していました。
ライトアップもしてあって、いつもの雰囲気とは違いました。

かくれんぼ.JPG 

薄暗い中、大型の鳥が飛んでくるのは結構怖かったです。
まるでジャングルに迷い込んだような緊張感でした。

アザラシ.JPG

温泉に浸かっているような格好のアザラシの振り向きざまを激写!
とてもかわいかったです。

ペリカンたちはケンカ(いじめ?)をしていました。

ペリカン.JPG

パリから帰ってきた従姉夫婦も喜んでいました。
大人10名でぞろぞろと行ったのですが、子供たちに混ざって我を忘れて楽しみました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふるさと納税


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


昨年末に駆け込みで行ったふるさと納税の特産品のステーキ肉がやっと届いたので家族で頂きました。 

普段食べることの出来ない高級なお肉に妻も子どもも大喜びでした。

もうすぐすき焼き肉も届きます。肉三昧です。 

昨年末はお客様からもふるさと納税について沢山のお問い合わせを頂きました。 

実際に自分もやってみてとても簡単でかつお得でした。 
 
今年は普段買うことのないような変わった特産品を探してみようと思います。 


FullSizeRender (1).jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

餅つき


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、実家でお餅を作ってきました。 

image101.jpg

毎年作っていますが、 

今年も機械で作り、食べる大きさに丸め 

お餅を作ってきました。 

image102.jpg

出来立ても食べてきました。 


砂糖醤油ときな粉の2種類を食べて、 

もっちりして大変美味しかったです。 


来年は、機械ではなく、突いてみたいと思います



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

素直ですとんとした髪に…


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


先日、テレビ【今夜くらべてみました】を見ていたところ、
インスタグラムの女王 渡辺なおみさんの髪の毛はパーマやカラーを繰り返している
のに、
なぜツヤツヤなのかという話題になり、
ナイトキャップをかぶって眠っているという話をされていました。
シルクのナイトキャップをかぶって寝たら、
就寝中の枕との摩擦で髪の毛がパサついたりもつれたりするのを防ぐということでし
たので、
早速、ネットで調べて購入しました。

その後、反響が多すぎて欠品したということを、次の日のニュースで知りましたが…


私の手元には無事届きました!

ナイトキャップ.jpg

高級感のあるモカベージュにしました。
かぶってみたら、赤ずきんに出てくるおばあちゃんのような感じです。

見た目はともかく、翌朝、髪がしっとりしていてびっくりしました!!
朝のスタイリングの時間が短縮されました!!
たったこれだけで美容液いらずになるならいいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

十日戎に行って参りました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


十日戎に兵庫の柳原神社へ行って参りました。 

年始に行った初詣では、長時間並んだ挙句見知らぬおばさんに割り込まれ、引いたおみくじが凶という散々なものでしたので、気持ち新たに家族の健康、事務所と関わらせて頂いているお客様の繁栄を祈願して参りました。 

駅から神社まで続く屋台に子どももテンション上がっておりました。 
値札のない仮面ライダーのお面1000円にはびっくりしましたが、お祭りなので快く買ってあげました。 

終始人混みで疲れましたが、今年一年頑張りたいと思います。 

IMG_0552.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月24日

眠り について


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

先日、睡眠についての記事を読みました。 
a0002_012089_m.jpg
平均の睡眠時間が8時間だとすると 
一日の三分の一を寝て過ごす事になり、 
一生を90年と考えると、30年分は眠っているという一文に、 
何か、発見のようなものを感じました。 

その記事の趣旨は、なぜそんなにも睡眠が必要なのかというものでした。 

睡眠の効果として、身体的な疲労の回復があると思いますが、 
精神的な安定を保つ上でも重要であるというものでした。 

慢性的な睡眠不足は様々な病気を誘発する可能性があることも 
その記事では述べられておりました。 

また、脳内の情報を整理・処理・学習・抽出しているとも考えられており 
日々の生活の向上にも有益であると考えられます。 

この時期、年度末なども近づいており 
バタバタと忙しくはなりますが、しっかりと睡眠時間を確保して 
体を大切にしていきたいですね。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月23日

『収穫』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です。

先日、家の裏の果樹の収穫を行いました!

こちらは何の果物かおわかりでしょうか

1.jpg


2.jpg



正解は、『はっさく』です

こまめに肥料をやり、水も与え、愛情をもって育てると 
しっかりとした果樹が実ります。 


何事も育てるということは、 

根気と愛情がいるなと 

改めて感じました

そのおかげで、美味しいはっさくを食べることができ、 
ビタミンCには困らなさそうですヽ(´エ`)ノ 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『湯時計』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

休みを利用して行った温泉地に
段々になってお湯がながれている
湯時計というものがありました。
20分ごとに右手の棒が
上下するもののようです。

スタッフブログ66.JPG

前にいる人は、慈覚大師円仁という人で
この人が旅の途中で
この温泉を発見したとのことです。
この像は、災いを避けるために
右手に「しんくじょう」、左手に「どうこ」
といるものを持っています。
足元にお湯を掛けて
旅の安全を祈願するようなので
たくさん掛けて祈願してから帰りました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

ディズニーメガネ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

先日、ディズニー眼鏡を購入致しました。 

どれも可愛すぎて迷いに迷ったのですが、 
ミニーちゃんのデザインの眼鏡を選びました♪ 

正面から見るとディズニーと分からないのですが、 
内側のラインがミニーちゃんなんです^^ 

IMG_7349.jpg

専用のケースももちろんディズニーでとっても可愛かったです♪ 

IMG_7353.jpg

IMG_7354.jpg

かけているだけで少しテンションがあがってしまいました! 

大事に使いたいと思います^^ 





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office