ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年02月29日

バレンタイン


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


14日のバレンタインの日に 

姪がお友達のためにチョコを作っていました。 


お母さんが作り方を教えて、 

それを聞きながら頑張って作っている姿はとても可愛かったです。 

image108.jpg

出来上がりを貰い、とても美味しかったです。 



「お返し楽しみにしてるよ」と言われたので、 

忘れないようにしたいと思います 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月28日

『ケーキ』 


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

先日、母の誕生日ということで、 
ケーキが届きました

今まで見たケーキの中でも、特に可愛い外観のケーキだったので、 
いくつか紹介したいと思いますヽ(´エ`)ノ 

こちらです

FullSizeRender (12).jpg

FullSizeRender (13).jpg

FullSizeRender (15).jpg

FullSizeRender (16).jpg



見た目もさることながら、 
味も非常に満足でした(*^^*)

こういった工夫が、 
他との差異を生み出すことになるのだなと 

美味しいケーキを食べながら思いました 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『カニ』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

知人より日本海のカニを
送っていただきました。
山陰地方のカニは、
昨年の11月6日にカニ漁が解禁され
今年の3月20日ごろまで行われます。


スタッフブログ71.JPG

今回、送っていただいたものは、
ゆでガニではなく生のもので、
まだ、発砲スチロールの箱の中で
少し動いていました。
家で湯がいて熱いうちにおいしくいただきました。
冬の味覚の王者と言えばカニとふぐではないでしょうか?
今年は、運よく両者とも食べることができました。
やはり、冬の時期に季節物を食べないと
この季節と終われないような気がします。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

映画はお好きですか?


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

皆さん、お好きな映画は有りますか? 

映画を全くご覧にならない方もいらっしゃると思いますが、 

個人的には、映画を見るのがすごく好きです。 

特に邦画が好きで、好んでよく見ています。 
人間味溢れる作品や、情感を感じられる作品には、 
一見すると地味に映るかもしれませんが、 
邦画独特の間のとり方や見せ方が有り、とても味わい深いものが多いです。 

それもあってか、以前は洋画を少し敬遠するようなところもあったのですが、 
試しに、洋画にも手を出してみると、派手なアクションだけでなく 
見た後、ジーンと心に染みてくるような作品にもたくさん出会えました。 

特に、日本では見られない風景や、 
純粋な画としてのかっこよさ(やはりスーツがビシっと似合うと画が締まります!) 

などは邦画のそれとは違った感動を与えてくれます。 

もしかしたら、素晴らしい洋画に出会わずに 
一生を終える可能性もあったと思うと、 
すごくもったい無いことをするところだったと思います。 

このように、自分の中の視野を狭めず、 
違った角度や立ち位置から、他の物事もみれたらいいなと思いました。 
映画.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

戦隊シリーズ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


最近の日曜日の朝は子どもと戦隊モノと仮面ライダーのテレビを見て過ごします。 

それぞれ1シリーズ1年単位で新しくなるのですが 

先週から新たに【動物戦隊ジュウオージャー】がはじまりました。 

前回が忍者をモチーフにした【手裏剣戦隊ニンニンジャー】 

その前が電車をモチーフにした【列車戦隊トッキュージャー】で、 

今回がトラ、ライオン、イーグル、サメ、象と動物がモチーフになっています。 

ちなみにスーパー戦隊シリーズの初代は秘密戦隊ゴレンジャーだそうですが 

はじまってから40年以上続いています。 

テレビにかじりついている子どもの横で 

40年もよくネタが尽きずに続いてるなぁと 

感心しながら一緒に見ています。 

はじまったばかりですが次は何がモチーフになるかとても気になります。 





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

神戸海洋博物館


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


神戸の景色といえば、だいたいこの景色が出てきます。 
この真ん中にある白い建物「神戸海洋博物館」に行ってきました。 

a0960_001903.jpg

川崎重工の企業ミュージアムであるカワサキワールドも 
この中にあります。 

天気が良かったので、建物内から白い屋根のフレームの写真を撮ってみました。 
竣工は1987年とのことですが、近くで見てもきれいに塗装された白色でした。 

IMG_1271.JPG

遠くから見るときれいなものでも、近くで見るとそうでもないことって結構あります。 
どんなことでも、微に入り細に穿ち、物を作るというのは大事ですね。 

IMG_1270.JPG

展示の方は、海洋博物館は船、カワサキワールドはバイクや新幹線など 
お子様やマニアには楽しい施設で、約3時間楽しめました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スーパ銭湯 なぎさの湯


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻井です。


週末はスーパー銭湯へ行ってきました。
HAT神戸にある「なぎさの湯」です。


なぎさの湯看板.JPG

広いお風呂が好きなのスーパー銭湯巡りは趣味の一つです。
なぎさの湯は露天風呂から神戸の海が見え景色良かったです。
内湯の数は少ないですが、マッサージやスポーツジム等、設備
は充実しておりました。
ただ、貸しタオルは無く販売のみなので、次回行く時はタオル持参
していこうと思いました。


なぎさの湯入口.JPG


今後も兵庫県のスーパー銭湯を開拓して行こうと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

驚きの値段


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の山中です。 


いつの間にこんな下がっていたんですか? 


110円台くらいまで下がっていたのは知っていたのですが、 
知らないうちに100円を割るところまで来ていたんですね。 


1人暮らしを始めてからは 
実家に帰った時ぐらいしか利用することがなくなったので、 
全然気づきませんでした。 


ほんと数年前の180円台が嘘のようですね・・・ 


とりあえずこのままの値段を維持して、 
景気に良い影響を与えてくれることを願います(>_<) 


本当に安くなりましたよねガソリンの値段♪

ガソリンスタンド.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天橋立の「くじからラーメン」に行ってきました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

先日、友人と天橋立に寄った際、天橋立駅近くにある
「くじからラーメン」に行ってきました。

 IMG_1541.jpg

店員さんが2人しかいないため、水や食器の下げるのは
セルフサービスとなっています。

メニューに「矛盾のラーメン」という説明があった
くじからラーメンと注文しました。

IMG_1543.jpg 

真っ黒なスープで醤油の味がクッキリ出ており、見た目に
そぐわず浮かんだ玉ねぎがさっぱり感を引き出してくれます。
一枚チャーシューも柔らかくておいしかったです。

天橋立に観光に行かれる方は是非寄っていただきたい
ラーメン屋です。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

『収穫』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です(^^)/ 

休日を利用して、家の裏にある『柚子』の収穫を行いました

ビフォー 

1.jpg


2.jpg

アフター 

3.jpg

収穫 

 4.jpg

これだけを取るのに3〜4時間と、 
想像以上の重労働でした(*_*) 


柚子はこの時期にもなると、完全に実の成長はとまります。 
そして、来年の収穫に向けて準備を始めます。 

良い結果を出すために、良い準備をする 

どの世界でも同じだと、改めて思いました



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々勉強です!!


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


今日は、仕事で行き詰まったことがあり、 
仕事帰りに最寄りの本屋に行きました。 

税務の書籍だけでこんなに!! 

image1 (3).JPG

消費税が5%から8%に変わるように、 
他の税金も毎年少しずつ変わるので日々勉強だな 
とつくづく思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

セーラームーンカフェ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

期間限定で開催されているセーラームーンカフェに行ってきました!

食べ物や飲み物もセーラームーン仕様になっていてとてもかわいかったです♪

IMG_8141.jpg


IMG_8186.jpg
IMG_8188.jpg

映像がとても懐かしく大興奮してしまいました! 

来られているお客様も年齢が同じくらいの方が多かったです 

小さい頃に見たときより楽しんで観れた気がします。 

今再放送しているらしいので見てみたいなと思います。 

のんびりした休日を過ごすことができました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大人のサイエンス


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室半澤です。


商売の着眼点は無限大です。
自らのリソースを正確に棚卸しした上で、
市場のニーズを掴む事が出来れば規模は
大小あったとしても経営は持続します。

先日、予てよりリサーチしていた
三ノ宮のバー「サイエンスバー」に行きました。
http://science-basara.com/

扉を開けた時の衝撃(と言うより不安しかない雰囲気)
と圧倒的に異質な店主のオーラは忘れられません。
IMG_3780.JPG
それでも、自ら公言する明確なポリシーに基づいて
構築されたシステムは奇妙ながらも完成された世界感でした。

ゼミ室のような空間で
お酒を自由に飲みながらサイエンスを真剣に語り合う。
(バーなのにセルフサービスなんですが…。)
IMG_3783.JPG

そんな事に誰がお金を…と危ぶまれる方も多いでしょうが、
事実は小説より奇なりと申す通り、
繁華街の中心の路面店で事業は継続しております。

理系出身のノスタルジーも手伝ってなのか、
エッジの効いた経営スタンスに心より感動しました。

「ブレイクスルー」もしくは「肝試し」にオススメ致します。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

春節祭


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧です。

お昼休みに「春節祭」に行ってきました。
お祭りらしく賑わっていました。

南京町1.JPG

赤いぼんぼりと黄色のコントラストが美しく、
ちょっと異国に迷い込んだ感じです。
独特なくすんだ黄色は、中国では一番高貴な色「ベンガル色」と呼ばれてます。
ベンガルトラの毛並みの色です。

南京町2.JPG

月餅を食べて旧正月をお祝いしました。

ポカポカ陽気の中、のんびりと春の訪れを楽しみました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東京タワー


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の馬嶋です。 

祝日を使い、東京にいってきました。 

日帰りで特になにもできませんでしたが、 

重厚感のある『スカイツリー』もいいですが、 
やはりザ・東京『東京タワー!』にいってきました。 

image1 (2).JPG

ライトアップされた東京タワーを間近で眺めると迫力満点でした。 

ライトアップの種類も数種類あるようなので 
次回は違った種類も見てみたいものです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春節祭


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧です。

お昼休みに「春節祭」に行ってきました。
お祭りらしく賑わっていました。

南京町1.JPG

赤いぼんぼりと黄色のコントラストが美しく、
ちょっと異国に迷い込んだ感じです。
独特なくすんだ黄色は、中国では一番高貴な色「ベンガル色」と呼ばれてます。
ベンガルトラの毛並みの色です。

南京町2.JPG

月餅を食べて旧正月をお祝いしました。

ポカポカ陽気の中、のんびりと春の訪れを楽しみました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

検査


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


先日術後の検査を受けに一日休みを頂き 

中央市民病院へ行って参りました。 

聴力検査は術後と変わらず、手術した左耳の聴力は良くないですが 

術後の経過は良好とのことでした。 

10月に二度目の手術を行い、手術前以上の聴力になるのではと 

仰って頂きました。 

片耳が聞こえないのは非常に不便ですが 

あと半年我慢して万全の体調で戻ってきたいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 河野 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

バッティングセンター


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

小学校2年生の次男 

このごろ小太り気味なのですが、 

体を動かすことが大好き 

サッカー、野球、スキーにスケート、水泳と 

やりたいことが一杯有るようで 

週末、次男とバッティングセンターに行きました。 

P1090451.JPG

90`、ストレート、高め 

バンバン打ち返します。 

将来 野球選手? 年俸1億円 \\\ 

チョット無理かな〜 

子供にいい夢を見させて頂いています。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ママたちが非常事態!? 最新科学で迫る ニッポンの子育て


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


先日、NHKスペシャルにて、 
「ママたちが非常事態!? 最新科学で迫る ニッポンの子育て」 
という特集が放送され、個人的にとても衝撃を受けました。 
重要な内容は、たくさんあったのですが、 
一番印象に残ったこととして、 

人の子育ては、そもそも、母親父親のみで子育てをするようにはできていない。 
人は多産を実現させるために、共同で子育てを行う仕組みや社会をつくりあげてきた。 
共同して保育することが普通ですよ。 

という示唆です。 
僕や妻は、父親母親で子育てをするのは別に普通のことと思っておりましたので、 
(保育園や幼稚園は教育の一環、補助的な機能と捉えていたので) 
二人でとにかく衝撃を受けました。 

保育制度や保育施設、ベビーシッターなど、保育関係のサービスは、日本は諸外国に 
比べて弱いとの指摘も番組でされていました。 

よくよく考えると、 
なるほどと思うわけです。 

確かに、共同保育の仕組みがあれば、母親も父親も安心して、働くことができます。 

別にそれは、人の生き方の仕組みとして、特に間違っているわけでなく、むしろ自然で、 
子供の保育や教育は、そもそも、社会全体で共同して取り組むもので、母親・父親のみが担うものではないんですよと、 
父親も母親も、生活を行うためには、働かないといけないことが多いので、 
遠慮無く働きに出て良いと。 

そんなふうに私なりに理解しました。 

意外と、子育てや家族観に関しては、こうあるべきのような、主義主張にとらわれている可能性もあると思いました。 

話は少し変わりますが、 
少子化や人口減少の悪影響は、中小企業にとっても、大きな問題になっています。 

マイナス金利などで、お金はたくさんあっても、 
人がいないから需要がない(売上の見込はが立たない)、 
人がいないから生産できない(人の募集をかけても人が来ない) 
なんてことが、今まさに大きな問題としてあります。 

ふと、共同保育制度や仕組みを拡充すればいいのでは? 
このNHKの番組から思いました。 
なんせ、多産を実現するための、共同保育の仕組みですから。 
意外とそんな単純なことだったのかもしれません。 

皆様はどのようにお考えになりましたでしょうか? 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月21日

『神社』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

神戸の中心に、生田神社があり
その神社の
八柱の裔神を祀った神社として
一宮から八宮までの八つの神社があります。
その中の三柱目が三宮神社にあたり
地名の由来にもなっています。

スタッフブログ70.JPG

航海の安全と商工業の繁栄を守る神として、
湍津姫命(たきつひめのみこと)を祀っているそうです。
神戸の観光として、
この
八つの神社をめぐるツアーもあるようです。
神社仏閣の観光だと
すぐに京都を思い浮かべますが、
意外と近くにも由緒あるものが
存在していることがあります。
また、時間があるときにでも
少し観光したいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office