ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年03月31日

父の旅行記


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

先日、父親が、父の友人数名と 
鹿児島観光に行っていたようです。 

名所の写真や料理の写真をとっては、 
家族共有のSNSに送りつけてくるものですから、 
置いてけぼりを食らった、他の家族からは大ブーイングとなりました。 

本人は、知ったことではないという様子でしたが...。笑 

私は、九州の方へ行ったことがなく、 
というよりも、本州から出たことが無いので、 
九州の温暖な気候を、体験したことがないのですが、 
写真からも、あたたかな空気が伝わってきておりました。 

開花予測を見ると、3月下旬には開花がはじまり、 
4月1週目に満開を迎えるそうです。 

日本人特有の感覚かもしれませんが、 
桜が咲くと、一巡りという気持ちが生まれます。 

また新しい日々を、気持よく迎えられるよう、 
自分自身も準備を怠らないよう、励んで行きたいです。 
a0960_005617.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

センバツ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


春の選抜高校野球が始まりました。 

私の家の近所にホテルがあるのですが、 
どうやら某県代表の指定の宿舎のようで、 
春と夏の高校野球の時期になるその某県代表の高校球児が泊っています。 

会社の帰りに前を通ると、夜8時くらいでも駐車場で素振りをしており 
近隣住民が前を通ると素振りを止めて、挨拶をしてくれます。 
初めて挨拶された時は、少し驚きましたが、毎度のことなので 
去年の夏は、がんばってねと返してみました。 

私にとって、縁もゆかりもない県ですが、 
少しの挨拶で、応援したくなるものです。 
強豪校が出る県ではないのですが、今年もがんばってほしいものです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月29日

花粉


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

今年の花粉は特にひどい 

と毎年、この時期に嘆いている嫁 

花粉.jpg

花粉症ですが 

まず花粉症対策として 

外出するときはマスクやメガネ等をつけ 

予防することが大事な事だそうです。 

花粉症の原因となる花粉はスギ花粉が1番多く、 

花粉症患者の7割といわれます。 

スギ以外にもヒノキ、シラカバ、ハンノキ、ケヤキ、 

コナラなどの樹木、またカモガヤ、ブタクサ、 

ヨモギなどの草花の花粉も花粉症を起こすことが 

知られています。 

対策をきっちりし、 

花粉の季節を乗り越えたいものです!! 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

餃子


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

大好きな餃子を食べに行きました(o^^o) 

餃子は、味噌ダレにつけて食べるのが一番大好きです! 

IMG_8847.jpg

我慢できずに、にんにくも沢山入れてしまいました。 

IMG_8845.jpg

ビールと相性が抜群でとっても美味しかったです。 

本当かはわかりませんが神戸は餃子専門店が多いと友人が言っていました。 
確かに沢山の餃子専門店がある気がするなと感じました。 

思い出すだけでまた食べたくなってしまいます。 




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

富山ブラック


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


先日、富山ブラックで有名なラーメン屋に行ってきました。 

富山ブラック.JPG

辛そうな見た目のわりにあっさりしていて、 
魚介の出汁と醤油の相性もバッチリです。 

富山ブラックは、肉体労働をする方の塩分補給のために醤油を濃くしたのが発祥だそうです。 
それが少しずつ話題になり、東京ラーメンショーで3年連続で1位を獲得したこともあって全国的に広まっていったようです。 

昨年富山に行った際は海鮮にばかり目を奪われて、 
ラーメンは食べなかったので、次は本場で富山ブラックを食べてみたいですね。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

気弱な犬


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計の櫻井です。

今日は実家にいる気弱な犬のリョウくんを紹介します。

犬1.JPG

家に来たのは5年ほど前で、写真で見るより少し体格は大きいです。

性別はオスなんですが、何だか気弱犬です。。

私は盆と正月ぐらいしか実家に帰りませんので、久々に帰ったら吠えられますが

近づくと後ずさりしてしまい番犬になりません。

犬2.JPG

また帰った時に会えるのが楽しみです。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『キヌサヤ』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

春に収穫しようと思って
昨年に種を蒔いていた
キヌサヤの花が咲きました。

スタッフブログ75.JPG

キヌサヤは春になると
白色や赤紫色の小さな蝶形花が
たくさん咲き、観賞することも
楽しめます。
キヌサヤが収穫できれば、
卵とじにしたり、
バター炒めにしたりして
食べる予定にしています。
まだ、花が咲いたばかりで
食べる状態になっていませんが
日々暖かくなるにつれて成長が
早いので近いうちに楽しめそうです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

道の駅


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


私の地元に人気の道の駅があります。 

西日本の人気の道の駅で第二位に選ばれたこともあります。 


人口は多くないですが、 

休日は観光客など多くの人が休憩のために利用されています。 

image114.JPG

その道の駅の中に地元名産である「とんちゃん」と呼ばれるものがあります。 


「とんちゃん」は、味付けした鶏肉であり、 

関西では「かしわ」と呼ばれています。 

image113.jpg

一説によりますと、韓国では味付けした牛ホルモン焼きをとんちゃんと呼ぶそうです 。 

地元高島市には在日韓国人の方が多く住まれており、 

牛ホルモン焼と味付けかしわの味が似ていたことから 

「とんちゃん」と呼び始めたのではないかと考えられています。 


こってりとした甘辛い味噌ダレは、高島市ならではの味なので、 

みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

『段取り』の達人 


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

先日、薦められてこちらの本を読みました。 

『段取り』の達人  陳 建一 

1.jpg

四川飯店の陳建一さんが、 
ご自身の経験を踏まえ、 
『段取り』について記されています(*^^*)

料理のプロですから、料理についての段取りがメインですが、 

どの仕事にもあてはめることのできる内容で、 
非常に勉強になりました

それも、ただ段取りについて語るわけではなく、 

一流料理人の側面、経営者の側面など、 
色々な面からの考え方が著されていました。

非常に勉強になる一冊でした(^^)




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月26日

修学旅行


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の山中です。 


最近通勤中や昼の休憩中に 
修学旅行で三宮を訪れているであろう 
中学生の集団をよく見かけます。 


みんなで地図とにらめっこしながら 
次の目的地を探している姿などを見ると、 
懐かしさを感じると同時に昔を思い出します。 


当時はサッカー漬けの毎日で 
休みはテスト前以外になく 
全然遊べなかったことを覚えています。 


そんな毎日で当時はしんどかったですが、 
今となっては楽しい思い出の一つです。 


10年後今を振り返った時に 
あの時は楽しかったなと思えるように 
これからも日々全力で頑張っていきたいと思います(^^ゞ 

a0006_002475.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山中 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

寒い日が続いて朝起きるのが少し大変だなと感じるのですが、、、 

毎朝家族の誰より布団からでてきません。 

犬は寒さ関係なく元気いっぱいのイメージだったのですが、 
チロルちゃんは私が支度している間もずっとベットに潜りっぱなしです。 

IMG_5333.jpg

少し人間らしいなとも思ってしまいました。 

可愛いいのでそっとみているのですが微動だにしないんです。 
内心少し羨ましいなと思ってしまいました。 

暖かい時期がきたら沢山お散歩したいなとおもいます。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映画館デビュー 


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。 

先日娘が映画館デビューを果たしました。 


とは言うものの普通の映画というわけではなく、 

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」 
https://www.sukusuku.com/contents/event/event-wanwan2016

を観に行ったのでした。 


弊所所員の中にも年頃の娘さんと、恋愛映画を見に行ったりしております。 
http://irie-office.seesaa.net/article/433113873.html

まだまだ先の話だとは思いますが、 
私も映画館に一緒に行ってくれるような父親になりたいものです。 

271845b801882924a5f59f5a2cfc2738_s.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

閉校式


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

この時期は、学生の方にとっては卒業式シーズンということも有り、 
お別れの季節なのかなと思います。 

つい先日、私の中でもある意味で多きなお別れが有りました。 

私の地元の小学校が、極度の過疎化により 
閉校することとなったのです。 

もともと、人口の多くは無い田舎町でしたが、 
私が通学していた頃は、まだ子どもたちも活気があったのですが、 
最近は本当に人が少なくなりました。 

閉校時点での全校生徒は、38人まで減っていたようです。 

式典の中の一幕に、小学生が地元への思いを語る発表がありました。 

ひとりひとりにパートが割り振られて、 
歌もはさみながらの発表でした。 

同じ土地で過ごしたからでしょうか、 
自分の思い出と重なる部分も多く、 
涙腺が緩んでしまいました。 

本当に、なくなって初めて 
大好きな場所だったんだなと気付きました。 

時代は変わると言いますが、 
その一部分に触れた気がしました。 
a1180_015542.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

野球のおかげで交流が続いております


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



税理士法人 入江会計事務所の冨田です。 


先週の休みに引き続き 
今週も野球をしてきました。 

今回は自分のチームでなく 
専門学校に通っていた時の職員チームでした。 

担任はもちろんのこと 
途中で転任された先生もおりました。 
連絡先を交換していなかったので 
また出会えるとは思ってもおらず 
お互い元気な姿を見せれたことが良かったです。 


今回は野球でしたが 
何かを続けることによって 
人との繋がりが切れずにいれると実感しました。 

ですので、野球だけでなく 
色々な事を中途半端に終わらせず 
お世話になった方々と関係続けていき 
少しずつ恩を返していけたらな、と思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

銭湯


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の馬嶋です。 

先日、銭湯に行ってきました!! 

image5.jpg


温泉もある銭湯で効能は、 

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、 
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 
疲労回復、健康増進 

と多岐にわたり効くそうです。 

また、銭湯には欠かせないサウナも広く、 
この時期の冷えた体にピッタリのいい銭湯でした。 

これで今回の繁忙期も乗り切れそうです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

ピアノ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


ピアノの分解ショーというものに行ってきました。 

ピアノは打楽器と弦楽器の要素を持つ鍵盤楽器と言われていて、 
鍵盤ひとつごとにハンマーと弦があり、鍵盤を叩くとハンマーが弦を叩き音が出るという仕組みです。 
今回見せてもらったアップライトピアノの部品の数は、約8,000点あるそうです。 

IMG_0988.JPG

グランドピアノとアップライトピアノの大きな違いは、鍵盤を叩くタッチをハンマーに伝えるアクションと 
呼ばれる装置が、アップライトピアノの場合は縦型に置かれているため、スプリングの力で元に戻るのに対し、グランドピアノは横置きのため、引力に従い自重で元に戻ることになります。 
そのため、グランドピアノは連打スピードが速く、アップライトより曲の表現が豊かになるとのことです。 

IMG_0987.JPG

機械のように複雑で繊細な構造をしていますので、詳しいことはよく分かりませんが、 
見学に来ていた子どもたちには、非常に好奇心を持てる内容だったようです。 

子どもの時には、何とも思っていませんでしたが、 
大人になってから、ピアノが弾けたらいいなとよく思います。 





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

花粉症


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の馬嶋です。 

3月に突入し、暖かい季節になってきました。 

この時期にやっかいなのが花粉症です。 

例年症状は軽い方ですが、ゴミ箱はテッシュで 
いっぱいになってしまいます。 

花粉症になる原因の一つとして、スギ花粉がありますが、 
もともとはというと、高度経済成長による建築用木材の需要増大で 
杉や檜などの針葉樹の植樹が各地で行われ、 
その後、高度経済成長の終息や海外から安い木材が輸入されるようになると 
日本の針葉樹林は放置され大量の花粉を排出するようになった。 

杉や檜は樹齢30年を過ぎると子孫を残す段階に移行するため、 
特に多くの花粉を排出するようになる。 

花粉症患者の増大はそのためと考えられるそうです。 


昨日のニュースでは、例年の1.3倍とも言われておりましたので 
これ以上の被害にならないよう、対策を欠かさずこの季節を乗り切りたいと思います 
。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

個人確定申告


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の中井でございます。

3月15日が過ぎ、確定申告の申告時期が終わりました。

毎年、2月に入ると確定申告業務が増え、繁忙期に突入いたします。

3月に入りますと仕上げの時期に入りますが、毎年体調管理には

気を付けております。

体調を大きく崩すことなく、確定申告が完了できよかったです。

会計事務所業界以外でも、3月が年度末の企業等が多く、繁忙期かと思います。

繁忙期の時こそ、体調管理を徹底し、また、休日を大切にしようと

思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飲む点滴


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧 です。

先日、父から甘酒をいただきました。

甘酒.JPG

様々な甘酒を飲んで味と効果を研究し、
この甘酒が究極に美味しいという結論に至ったそうです。
どこにも売ってないので、ネットで購入しているということでした。
そんな希少価値の高いものをいただきました。
不摂生しがちな一人暮らしの娘が心配だったのでしょう。

味はほのかに甘くて飲みやすく、
発芽玄米入りなので、どろっとした中にプチプチとしたものを感じます。

食前に飲んだり、お風呂上がりに飲んだりしていますが、
整腸作用が抜群にあるようで、乳酸菌飲料とダブルで飲めば美容にもいいとのこと!

さすが、【飲む点滴】と言われているだけありますね。

たまにお酒を飲むのもいいですが、体のことを考えて甘酒を続けてみようと思います



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

顧客の見える化


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


顧客の見える化

業務などの見える化の重要性や効能は、
様々言われておりますが、
より進んだ考えとして、
顧客の見える化、
顧客の判断基準の見える化、
が有効との記事を読みました。
http://www.ni-consul.co.jp/wedge/mieruka05.html

私達は、毎日顧問先様を相手にさせていただいております。
より良いサービスの提供のために、
このような考え方も勉強しながら、
今後も常に進歩していかないといけないなと思いました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office