ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年05月31日

接骨院に行ってきました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の冨田です。 


繁忙期に入り内勤作業で 
少し首や肩が凝ってきたと感じたため 
先週の日曜日にリフレッシュもかねて接骨院にいってきました。 

学生の頃からお世話になっている接骨院で、 
平日は仕事があるから行けないと伝えたところ 
日曜日に予約を入れていただきました。 

本来なら、日曜日になかなか予約がとれないのですが 
サービスしていただいて、毎月1回通う形となりました。 

なかなか凝っていたらしく、おもいっきりやられました。 
痛くて痛くて仕方ありませんでしたが 
終わった後は体が軽くなったような気がして 
気分までも爽快になりました。 

そして、姿勢を意識して正すことであったり 
適度の運動をすることを薦められました。 

健康維持するために 
意識して日々を過ごしていきたいと思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『洗心』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

少し時間があったので
近くの神社にお参りに行きました。

スタッフブログ83.JPG

神社の入り口のところに
洗心とかかれた手水舎(ちょうずや)がありました。
洗心とは、文字通り心を洗うと言う意味のようです。
具体的には、いつも心掛けたい「常の心」で過ごし、
できるだけマイナスの「御法度の心」を
起こさないようにすることを言うようです。
手水舎での作法としては、
一礼したあと左右の手を洗い、
口をゆすいで、最後に一礼するようです。
いつもその場になると作法を忘れてしまいます。
普段からしっかりとした作法を身に付けていないと
その場限りになり、いつも戸惑ってしまいます。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

ソウルフード


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

家族で福井県に遊びに行った帰り、 

福井県民のソウルフード「ソースかつ丼」を 

福井県民のご用達である「くら」で頂きました。 

P1090661.JPG

福井県内でソースカツ丼を提供するお店は 

800件以上あり 

カツ丼と注文すれば「ソースかつ丼」が出てくるそうです。 

P1090659.JPG

福井県では、一般的な「カツ丼」の呼び方を 

「卵とじカツ丼」と呼ぶそうです。 

福井発祥のブランド米「コシヒカリ」を使ったアツアツご飯と 

ソースに浸したトンカツとの相性が最高でした。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

保険


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の馬嶋です。

先日、保険の窓口に行ってきました。

保険は、仕事がらよく取扱いさせていただいてはおりますが、
自身の保険はというと、あまり考えずに付き合いでということで
加入したものしかなく、今回、他の専門家の提案も聞きたいと思い
行ってきました。

飛び込みではありましたが、担当いただいた方がとても親切に
将来の詳細なライフプランを聞き、今の年齢に合った保険商品
を提案いただきました。

数回の訪問で自分にあった保険を選ぶとのことでまだ決まってはいませんが、
自分の仕事にも通ずるところもいっぱいありましたので、これからの仕事にも
アウトプットできればと思いました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サプライズ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

週末は大学の後輩の結婚式二次会に参加してきました。

たまたま同日に後輩が2人結婚式をしたようで、

片方の二次会にしか参加出来なかったため、

もう一人の後輩へはサプライズでプレゼントを用意して

会場へ押し掛けて届けました。


二次会.jpg

アポ無しで行ったため、すごく驚いて喜んでくれました。

サプライズは大成功で、幸せそうな後輩も見れて良かったです。






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Facebookにおける偏向疑惑


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


Facebookにおける偏向疑惑 

http://japan.cnet.com/news/business/35082559/
日本でも使われているFacebookですが、 
トピックのピックアップで偏向があるのではとの米国での疑惑報道があり、 
Facebook側で見解回答があったとのことです。 

私企業であっても、Facebookの様にインフラ的な使われ方をするものに関しては、 

偏りがないことが望ましいし、 
偏りがあれば、利用者の嫌厭を招くかもしれません。 

ただ、私が思うのは、 
偏りが無いように努力していても、現実には、すべてのメディアや媒体に偏りがあると思います。 

Facebookだけでなく、何々新聞、何々テレビ、何々ラジオ、何々検索エンジンだからといって、 
すべて偏り無く運営されておりますでしょうか? 
その企業がある場所、スポンサー、顧客、視聴者、発信側の意図、様々な要因で偏りは発生してしまうものです。 

重要なことは、それらを正しく認識し、どういう偏りか、どういう意図があるのか

など注意深く判断し、盲信しないようにしないといけないということだと思います。 




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月29日

次世代通信「5G」


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


次世代通信「5G」 

http://www.asahi.com/articles/ASJ5F4JMWJ5FULFA019.html
次世代通信5Gの実証試験が来年から世界に先駆けて始まるとのことです。 
理論上は、10Gbpsもの超高速な無線データ通信が可能になるようなすごい技術だそうです。 

ここまで通信速度が早くなると、 
生活やビジネスにかかるインパクトはそれはすごいことになると思います。 
現時点の端末のあり方も変わり、今までにはない別の端末開発もどんどん進むと予想します。 

データ通信速度が早くなるのはもちろん好ましいことですが、 
その次に問題としては、それをいかに処理するかということも気になります。 
機械上の処理だけでなく、受手の人側の処理のあり方も、 
新しいインフラのもとに、工夫、改良していく必要に迫られるようになると思います。 

常に時代は進み続けるので、それをうまく掴み、私だけでなく皆様の幸せに繋げたいです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

神戸マラソンにエントリーいたしました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。 

いよいよ神戸マラソンのエントリーの時期がやってまいりました。 
今年こそは5時間を切るために、 
走り込んで参りたいです。 

スマフォにはトレーニング用のアプリがいろいろありまして、 
私はNikeのRunningというアプリを利用しております。 

IMG_3347.PNG

このアプリはGPSと連動して、距離と速度をかなり正確に計測することが出来ます。 

走るたびに成果を実感できるのが、ジョギングの醍醐味ではないかと考えます。 

大会まで200日もないですが、 
毎月100キロ走破を目標に頑張ってまいりたいです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スマートボール


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 巽です

先日大阪の新世界でスマートボールをしてきました。

昭和の香りがするような所で、時代の違う場所に入った感覚になりました。

昔は全国に遊技場がたくさんあったみたいですが、いまではなかなか見かけることができません

大きなビー玉をはじいて、盤上にくりぬかれた穴に入れば、穴の上に書かれている数字分のビー玉が出てきます

ばねを引いてビー玉をはじきだすという単純な遊びですが、ビー玉の動きが読めなく、思わず入ったりするので、

時間を忘れて楽しむことが出来ます

また、獲得したビー玉はお菓子などの商品と交換する事が出来まして、今回は小さなお菓子と交換することが出来ました。

めったに行くことは無いですが、家から近い距離にあるので、機会があればまた遊びに行きたいと思います。
IMG_0298.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月28日

パールブリッジ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


パールブリッジを渡ってきました。 
誰もこう呼びませんが、明石海峡大橋のことです・・ 

この橋の主塔の海面からの高さはあべのハルカス級で300m、 
海面から車道までの高さは場所によりますが、60〜100mとのことで、 
高い所が苦手な私は、この橋を渡るときは恐怖を感じるので、 
片側3車線の海側は走らず、またなるべく真正面だけを見るようにしています。 
IMG_1394.JPG
約2年前の通行料金の値下げで、行きやすくなったと同時に 
大型連休や週末の渋滞も多くなっている気がして、 
今回ゴールデンウィーク終盤の週末でしたので、早めに帰ってきてしまいました。 

淡路島は見るべきところも多く、すっかりリピーターになってしまいましたが、 
最近では毎回同じところに行ってしまいますので、また遊びに行きたいと思います。 
IMG_1413.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サッカー観戦


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、兄弟3人で京都の西京極でサッカーを観てきました。 


対戦は、清水エスパルスと京都サンガとの対戦で、 

兄2人がエスパルスが好きで、私もついていきました。 

image126.JPG

J2の試合ですが、両チームJ1で活躍していた時期もあり、 

また天皇杯優勝経験もあるチーム同士の対戦ですので、 

白熱した試合が観ることができました。 

image130.jpeg

結果は、2-1で敗れましたが楽しかったので良かったです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

ピクニック


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

舞子公園にお散歩に行ってきました♪ 

車に乗るとお出かけするとわかるみたいです^^ 

いつもと違うお散歩コースに行くと嬉しいみたいで沢山遊んでいました。 

とてもいいお天気で気持ちよかったです。 


IMG_1310.jpg
最近、私もあまり運動しなくなっていたのでいい運動になりました! 

また少し遠出のお散歩をしたいなと思います(*^^*) 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

矯正を外しました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



税理士法人入江会計事務所の冨田です。 

ゴールデンウィーク中に5年ほど前から 
始めた歯の矯正をついに外しました。 

以前の面談から 
外す当日まで毎日が楽しみでした。 


そして、外した日にすぐしようと思っていたことがありました。 


それは・・・ 



negira-men.jpg



大好きなラーメン(ネギ大盛り)を食べることです。 


矯正でしんどかったのは 
食べ物が異常に絡まることでしたので 
ネギを食べてはつまり、しぶといネギにいたっては 
一日中、口の中にいることも。 

ですので、矯正を外したことによって 
全くつまらないのかどうか非常に楽しみでした。 


結果は 

無事にネギが歯に沢山つまりました。 


美味しいものを食べるには 
楽して食べれないんだなと 
矯正を外して一番最初に思いました。 


ちなみに、歯は綺麗に並びました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祭り


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


ゴールデンウィークに地元の祭りに行ってきました。 


毎年5月4日に開催されており、「七川祭り」と呼ばれています。 


七川祭りは、大荒比古神社(おおあらひこじんじゃ)の例祭で、 

毎年5月上旬に行われます。 


湖西随一の馬祭りでその歴史は古く、 

鎌倉時代に佐々木高信が佐々木氏の祖神を勧請して 

大荒比古神社に合祀し、以来、出陣の際には戦勝祈願をし、 

凱旋のときに御礼として12頭の流鏑馬と 

12基の的を神前に奉納したのが、始まりといわれています。 

image127.JPG

今年は、天気もよく多くの人で賑い、 

また、暑かったのでかき氷がすぐに完売し、 

私がその最後のお客でした。 

image128.JPG

また、流鏑馬もすごく迫力があり、 

楽しい祭りでした。 

image129.JPG

来年もぜひ行きたいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月26日

「Chrome」がPCでのWEBブラウザトップシェアに


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

つい何年か前まで、パソコンでインターネットをするには
「Internet Explorer(IE)」のブラウザを使うのが
あたりまえでした。

2016年4月、ついにこのIEを抜いて「Chrome」が
トップシェアになったとNetMarketShareが発表しております。

chrome_IE.png

4月時点のブラウザシェアは
Chrome41.71%、IE41.33%、Firefox10.06%
と非常に僅差ですが、この差はどんどん広がって
いくと予想されております。

私も軽快な動作をするChromeをよく使用しているので
この発表には納得しました。

ブラウザといえば「Netscape派」「IE派」と言って
いたころが懐かしいです。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バットマン vs スーパーマン


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。 

先日、映画「バットマン vs スーパーマン」を観てきました。 

1.JPG

ヒーロー同士が対立することとなった経緯が、 
見応えのある戦闘シーンとともに描かれています。 

記念品でもらったファイルの裏面に、 
映画「スーサイド・スクワッド」の宣伝がありました。 

2.JPG

こちらはヒーローに捕らえられた悪党たちが、 
減刑と引き換えに政府の仕事を引き受けるという内容です。 

日本での公開は9月からですが今から楽しみです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

ネットプリント


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

皆さん、しまうまプリントという会社をご存知でしょうか。 

携帯やカメラの中の画像データの写真を 
ネットからデータ送信して現像して配達してくださる 
ネットプリントというサービスを行っている会社です。 

感動的なエピソードを紹介する 
有名な番組にも取り上げられたこともあるようです。 

このしまうまプリントさん、何がすごいかといいますと 
一枚あたり5円で現像が行えることです。 

通常、写真屋さんやコンビニでの現像ですと 
一枚30円程度はかかってしまいます。 

旅の思い出を残したいけれど、撮影した写真全部では 
費用が高くなるという方も多いと思いますが、 
ここを利用すると500枚現像しても2,500円で済みます。 

なぜそんなに安く提供できるのか、 
調べてみましたが明確な理由は記載されておらず、 
どうやら企業秘密のようです。 

ただ、社長はみなさんの旅の思い出を 
いっぱい残して欲しいという想いでされているそうです。 

写真データが大量に溜まっている方、 
ネットプリントで、オトクに想い出を形にしてみてはいかがでしょうか。 
a0027_000976.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

手続きが大変…


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧です。

先月、慣れ親しんだ名前が変わりました。
まだ全くしっくりきていませんが、表札や郵便物を見ると実感がわいてきます。

お休みをいただいて、区役所や銀行に変更届を出してきました。
マイナンバーカードの情報の書き直しなどもあり、思ったよりも手続きが大変でした

新しい名前の通帳に、2人で貯金をし始めました。
これから一緒に生きていくということに重みを感じました。
お財布がひとつになったので、ご飯をおごるとかもなくなり、なんだか変な感覚です

IMG_4103.JPG

これからも、周りで支えてくれる方々に感謝して、共に生きていこうと思いました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Happyシーサー


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧です。

先日、沖縄へ行ってきました。

IMG_4294 (1).JPG

実に十数年ぶりに行きましたので、懐かしい気持ちでいっぱいでした。
大学生の時、実家が沖縄の首里にあったので、休暇は沖縄に帰っていました。
社会人になってから沖縄へ行くことはなかったのですが、
その当時の友達とは東京などで会っていて、文通をして繋いでいました。

久々の再会を果たし、うちなー料理を食べながらたくさん話しました。
結婚して子供がいる友達の近況も聞けてとても楽しかったです。

旅行中は、友達に会って、ドライブして色々なところへ行きました。
日が暮れて、やんばるの森を迷って辿り着いた沖縄そばの店では、
朝採れの海ぶどうをたらふく食べました。

IMG_4233.JPG

タイトすぎるスケジュールを組んでしまったので、
あまりゆっくりはできなかったですが、美しい景色を見て癒されました。

IMG_4378.JPG

お土産屋さんでかわいいシーサーを見つけました。
見てるこっちが元気をもらえそうです。
次回、沖縄旅行に行けるまで、このシーサーを見て頑張ろうと思いました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

入学式


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


4月に姪が小学校へ入学しました。 


当日は、緊張していたそうですが、 

無事に入学式を終えたそうです。 

image125.JPG

今後の成長が楽しみですし、 

友達をいっぱい作って 

楽しい時間を過ごして欲しいです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office