ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年07月31日

新手のサイバー犯罪


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

先日、中国のサイバー犯罪が話題になっていました. 

マルウェア(悪意あるソフト)を使い、スマートフォンの
アンドロイド端末を乗っ取 り、1ヶ月に30万ドル(約3,000万円)も稼ぎ出しているそうです。 

このマルウェアに感染したアンドロイド端末はおよそ8,500万台にものぼるそうです。 

感染した端末を通じて、広告への不正アクセスを増加させて広告収入を得たり、 
勝手にアプリをインストールさせたりするのが、主な手口のようです。 

まるで昔見た映画や、読んだ小説の中に出てくるような 
未来のサイバー犯罪が、とうとう現実になってきたような印象を受けました。 

どんどんと便利になる世の中ですが、 
反面、インターネットにアクセスできるということは 
アクセスされるというリスクも同時にかかえていることになりますので 
セキュリティ面での対策と言うのは、強く意識していく必要が有りますね。 

a0002_012129.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

神戸総合運動公園へ行きました 


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。 

先日家族で、 
神戸総合運動公園へ遊びに行きました。 

目的は水の国エリアにある、 
水遊びスポット通称「ちゃぷちゃぷ池」です。 

ちゃぷちゃぷ池は、 
水深が浅いのでだれでも水遊びに興じることが出来ます。 
休日ということもあり、多くの家族連れで賑わっておりました。 

また神戸総合運動公園ではアスレチック施設も充実しており、 
小さなお子様を遊ばせるのには絶好のスポットです。 

みなさまも、是非神戸総合運動公園へ行かれてはいかがでしょうか。 


IMG_3513.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月30日

中学


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 巽です 

先日、天王寺区に住み始めてから、初めての投票に行きました 

投票場所は天王寺中学で、歩いて10分程度ですが、こんな近くに中学校がある事を初めて知りました… 

投票は何事もなく終わりましたが、体育館が投票場所であった為、そちらに関心が行ってしまいました 

体育館のつくりがどこも似通っているのでしょうか、初めて入る体育館にも関わらず、どこか懐かしさを感じました 

壁の下に通気口があり、バスケットゴールがあり、舞台があり、緞帳がある。 

広さこそ違えど、自分が通っていた中学校の体育館を思い出し、参加した行事の記憶がよみがえりました。 

そんなにいい思い出ばっかりじゃないはずなのですが、自分から参加し、一生懸命行ったことが、学生時代の楽しい思い出として思い出せたことが、少しうれしかったです。 

007569_li.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

エアコン


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

7月に入りまして、夜でも暑い日が続きますね。

今年に引越しをしてから、まだ寝室にはエアコンが無く、

扇風機で凌いでいましたが、我慢の限界がきたため、

このたび、エアコンを購入しました。

富士通のエアコンですが、リモコンを押すと声が出たり、

風向きも上下だけではなく、左右にも動くためとても快適です。


エアコン.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

陸上自衛隊の無人偵察機を発見回収


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


陸上自衛隊の無人偵察機を発見回収 

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/99706.html
福井県沖にて、訓練中に墜落したと見られる無人を、 
捜索の末、発見し回収し、原因を究明するとのニュースを読みました。 

それほど大きくはない、ヘリコプター型の無人機のようですが、 
広い海の中で、よく見つけたと思います。 
かなりすごいことではないのかと個人的には思います。 

その機体を発見し、分析することにより、 
より今後の改良につなげることができます。 

失敗や事故は不幸なことですが、 
そこからいかにたくさんの教訓や改良を得るかが重要です。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トレンドマイクロ社がセキュリティ対策のボードゲームを無償公開


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

「ウイルスバスター」で有名なトレンドマイクロ社が
セキュリティに対する事故、いわゆる「セキュリティインシデント」
の発生時にどう対応すればよいかを疑似体験できる
「インシデント対応ボードゲーム」を無償公開しております。

トレンドマイクロ社サイト

ゲームに必要なカードなどは、データをダウンロードして
自分で印刷して利用する方法をとっており、印刷環境があれば
すぐに遊べるものとなっております。

実際の内容はプレーヤー(4〜6人)が架空の組織でインシデント対応に
関係するメンバーとなり、1ラウンド(全2ラウンド)の中で発生する
さまざまなインシデントに対して、それぞれの立場や視点から対応方針を
議論し決定していく、というものだそうです。

ダウンロードには「トレンドマイクロ・パスポート」への登録が必要
ですが、セキュリティソフト会社が作成したゲームなので
真に迫ったセキュリティ問題を疑似体験できるかもしれません。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月28日

3C分析からのSWOT分析


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室の半澤です。

月例の飲食業経営者様の勉強会に参加して参りました。

夏の戦略について、ぐるなびさんのデータも
交えた分析と講話となりました。

ご存知の通り、飲食業こそトレンドや志向が
ダイレクトに売上に影響する業種の一つです。

あらためて、取り巻く環境を3c分析で
「顧客市場」」「競合動向」「自社研究」を行い
SWOT分析へ繋げる時間を共有させていただきました。

飲食業界に限らないことですが、特に
2015年度からは、安売り路線を進める店舗は
業績が伸び悩んでいる統計結果が出ております。
(割引クーポンなどの戦略も含めて)
 !cid_CD2D39DCBF11423099E32B4E822D68E2@Irienote001.jpg!cid_4FC60E6AD22149D2BD0AA486B1BC17B3@Irienote001.jpg
外食機会自体の総数が減る中では、薄利多売の多売が困難なようです。

接客機会の質と量で、単価UPとリピートを確保し
値上げにも納得して貰える料理に絞った戦略の店が好調です。

どうせ安い方が…と消費者を見下さず、真摯に取り組んだ業態
(=その取組みが明確にアピール出来ている店)が、
支持されて堅調という事は、至極健全な結果です。

こうした機会を持てる会計事務所と言う立場から、精一杯
支援する飲食店様達へ情報提供や客観視点を届けられたらと存じます。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

朝の楽しみ♪


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧 です。

最近、とても気に入っている食べ物があります!

六甲牧場のカマンベールチーズスプレッドです。
その名の通り、六甲牧場にしか売っておりません。

IMG_4650.JPG

お土産としてもらったのですが、美味しすぎて…すぐに無くなりました。
焼いたパンにつけるのがおすすめですが、温めるとチーズフォンデュにもなるようで
すので、
次回はディップして試してみたいと思います。

六甲牧場は、神戸市内より5度ぐらい涼しいそうですので、
夏のお出かけにおすすめです。

お子さんがいる方は行ったことがあると思いますが、
この商品は意外と知られていないようです!
もし次回、六甲牧場に行くことがあれば、このチーズスプレッドを買ってみてくださ
い♪



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

USJ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

3連休にUSJにいってきました

IMG_2257.jpg

今回一番の目的は【ザ・フライング・ ダイナソー】です!

乗る前から大興奮だったのですが、乗り終わったあとも興奮しっぱなしでした! 
何度でも乗りたくなってしまう乗り物です! 

普通のジェットコースターとは違いうつ伏せの状態で乗車するジェットコーターなん 
です。 
機体が上昇するにつれてどんどん怖くなっていきました! 

でも、途中から笑ってしまうほど大絶叫で楽しかったです。 

IMG_7111.jpg

かわいいミニオン達のパレードや、夏のパレードもとても可愛くてまた行きたいです 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

須磨海浜水族園


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、家族で須磨海浜水族園に行きました。 

image144.JPG

昨年にも家族と行きましたが、 

姪がイルカを見たいというので、今年も行くことに。 


昨年と比べると、天気がよく 

家族連れや団体客が多くたくさんの人でした。 


イルカショーでは、 

イルカが大きくなっており、とても迫力がありました。 

image143.JPG

何回行っても飽きないですし、 

来年も行きたいと思いました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月26日

お寿司


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

週末、家族で京都府八幡市にある「魚べい」に、

食事に行ってきました。 

魚べい.jpg

回転レーンをなくし、注文専用の高速レーンを3段重ねた、オールオーダー型で、 

今までの回転寿司とは一線を画す“寿司レストラン”です。 

ゲーム機能も搭載したタッチパネルにより注文し、 

すべて出来立ての新鮮なお寿司が食べられます。 

基本1皿100円のお寿司が多くて、ネタも大きく、 

サイドメニューも豊富でした。 

おすすめは、「たこわさび」で、 

わさびが効いたお寿司です。 

想像以上に辛いです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お掃除ロボット


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の馬嶋です。

先日我が家にルンバがやってきました!!

image1 (21).JPG


妻と役割分担を行っておりましたが、
どうにも掃除だけはお互いに苦手分野ということで
購入に踏み切りました。

床にものを置かないなど、ルンバに最適な環境で
掃除をしてもらうよう気にしているためか、
以前よりも部屋の清潔が維持されております。

このままを維持できるようにルンバには活躍を期待しています。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 馬嶋 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Jリーグ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、Jリーグの1stの最終節が行われ、 

テレビ観戦しました。 


優勝の可能性があるのは、 

鹿島と川崎の2チームです。 


鹿島は勝てば文句なしの優勝、 

引き分け以下でも優勝の可能性があり、 

また対戦相手は最下位のチームで優位に立っていました。 


しかし、選手たちは 

全力で勝ちに行く強気の姿勢を持ち 

見事勝利し、優勝することができました。 

image140.JPG

1試合1試合全力でプレーをする選手達を見て 

さすがプロだと感じました。 


私も見習って、 

プロ意識を持ち仕事に取り組みたいと思いました。

image141.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

あじさい


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

先日、神戸市立森林植物園へ行ってまいりました。 

ちょうど、あじさいの時期でしたので、色とりどりの花を楽しんでまいりました。 


生憎の雨でしたが、それもあじさい日和と思えば情緒があるかなと思います。 

実際に、雨に濡れた緑がとても綺麗で 
生き生きとしている様でした。 

IMG_4133.JPG
こちらの写真はシチダンカというあじさいなのですが、 
六甲山の特産種で、シーボルトの著作「日本植物誌」にも収録されていたようですが 、 
しばらくは生息が発見できず、昭和34年にようやく再発見できた様です。 

八重咲きで、額が剣状に尖って重なり、まるで星のようにとても綺麗でした。 

その他にも、たくさんの初めてみるあじさいが咲き誇っておりました。 

恥ずかしながら、あじさいにこんなに種類があるということを知りませんでした。 


自分の知らないことはまだまだたくさんあると思いますので、 
どんどん、知識領域を増やして行きたいです。 

IMG_4080.JPG
ちなみに、こちらはコンペイトウという種類のようです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『塩分』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、
税理士法人 入江会計事務所の鵜久森です。

7月になると急に温度が上がり
日中はかなり熱い時期になってきました。
最近は持参している汗ふきタオルが
すぐに濡れてしまう状態が多くなりました。

水分だけでなく塩分も補給しないと
体調管理がうまくいかず
疲労のみが溜まるようになってきます。

スタッフブログ91.JPG

熱中・暑さ対策で手軽に補給するものとして
飲物だけでなく
タブレットなども販売されています。
飲物ばかりだとすぐにおなかが膨れてしまいますので
最近はタブレットを食べるようになりました。
本格的な夏になると
体調を崩すことが多くなるので、
普段から気をつけるようにしたいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 鵜久森 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

『思いがけないところで』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

先日、近くの商業施設に買い物に行ってきました

どういうことか人だかりができているので、 
好奇心を奮い立たせて、人だかりの方に行ってみました。 

あのモノマネ芸人がステージをやっていました!! 



2.jpg

こういったステージを生で見ると、 
テレビで見る姿以外の面も知ることができ、 
テレビ以上に楽します

フリートークも面白く、ファンサービスもいっぱいしてくれ、 
楽しく、良い人なんだろうと思います(^^)/ 

今後テレビに出るときは、以前よりもずっと応援して 
しまいそうです(*^^*) 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祇園祭に行って来ました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。

先の三連休に祇園祭に行って来ました。 
祇園祭はこの時期テレビで放映されておりますが、 
ものすごい人だかりという印象しかもっておりませんでした。 

やはり当日もものすごい人だかりでしたが、 
山や鉾が京都の中心部をめぐる様子は壮観でありました。 

次回はもう少し祇園祭について調べてから見に行きたいと思います。 

6ba40eaeb1de4ca0e311a89751eeb8ea_s.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

指定図書


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


もうすぐ夏休みに入りますね。 
夏休みの宿題といえば、学校から指定図書の読書感想文が定番ですが 
今でもあるのでしょうか? 

私たちの職場にも最近から指定図書の書棚が出来ました。 
まだ冊数は少ないのですが、職員にその図書の読書が奨励されています。 
今はビジネス書が中心ですが、様々なジャンルのものがあってもいいなと 
思います。 

本と出会うきっかけはいろいろありますが、 
自分から手が伸びないものでも、このような形で良書に出合えればと 
思います。 
a1180_012210.jpg




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

Pokemon GOの偽物には気をつけて


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

最近ニュースを賑わしているスマホゲーム
「Pokemon GO」ですがまだ日本では遊べません。
連日の報道で期待感が鰻登りになっているのか
非公式サイトからいちはやく「Pokemon GO」のアプリを
ダウンロードしている日本人が後をたたないようです。

しかし、セキュリティソフト会社のMcAfeeが
上記の非公式サイトからのアプリには
「マルウェアがひそんでいる可能性がある」と
注意喚起しております。

McAfeeブログ

これに感染するとSMSや電話帳、位置情報などを盗む悪質な
ウイルスで、特定のサーバに定期的に通知しているそうです。

期待は高まりますが、素直に日本地域に対応するのを
待つしかなさそうですね。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

お祭り


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

子供の習い事の帰りに、 

祇園祭の宵山に行きました。 

祇園祭.JPG

祇園祭は日本三大祭りに数えられる、豪華絢爛な八坂神社の祭礼です。 

各山鉾町で山鉾が飾られ、祇園囃子が奏でられ、 

特に宵山は大勢の人出で歩くのも困難な状態となります。 

子供の目当ては、鉾ではなく、屋台です。 

から揚げ、 

カキ氷、 

チョコバナナ、 

フランクフルト、 

りんごあめ 、

金魚すくい、 

多くの屋台が立ち並び、子供たちは食べて遊んでの大満足のお祭りでした。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office