ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年08月31日

モーニング


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

ハルニレ テラスのベーカリー&レストラン 沢村に行きました。 

IMG_0099 .JPG 

ハルニレ テラスは星野エリアの玄関口にあり、 

湯川の清流に寄り添うように自生していた

100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、 

ショップやレストランが入った9棟のモダンな建物を

広いウッドデッキでつないだ施設です。 

はなまるの番組でも紹介された、 

ハルニレ テラスの中にあるベーカリー&レストラン 沢村に、 

モーニングが始まる7:00に行き、 

お目当てのデッキテラス席で朝食を頂きました。 

IMG_0098.JPG

厚太の焼きたてパンの他に、 

目玉焼、ベーコン、ウィンナー、高原野菜、スープ、ドリンク付き。 

リッチな朝食をゆっくり楽しんで、家用にもパンを少し買いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二見浦


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

連休は実家へ帰る道中に伊勢へ行ってきました。

二見浦の旅館で一泊して、

晩御飯は近くにある居酒屋さんで、おいしいお魚を食べてきました。

翌日は、近くの夫婦岩で有名な二見興玉神社へ、

伊勢神宮の参拝は二見興玉神社から参拝するのが、正式な順番なようですね。

夫婦岩1.JPG


夫婦岩2.JPG

夫婦岩3.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家族が増えること


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧 です。

先日、主人の実家で法事があり、家族親戚が大集合しました。

お供えやお香典を自分で準備するのも初めてで、
家が違うと宗派やしきたりも違うので戸惑いましたが、
なんとか務めることができました。

ご先祖様を囲んでの会食はとても楽しく、
ご先祖様がいるから今の私たちがいることを改めて有難く感じました。

お仏壇に並んだ写真を見ていると、やっぱり皆どこか似ていて、
命をつなぐことの尊さを考えさせられます。

食事を食べながら、昔話を聞いて大笑いし、
自分の家族以外に家族が増えるってとてもいいことだなぁとしみじみと思いました。
お盆.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月30日

嵐山


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。 

嵐山にいってきました(*^^*) 

今回、初めてボードに乗ったのですが、 
ボートの上でイカ焼きやビールを購入して食べることができるんです

IMG_1237.jpg

初めての体験でとても新鮮な気持ちになりました。

お天気も良くとても気持ち良かったです。 

沢山散策もでき、大好きなきゅうりの一本漬けも2本食べれて幸せでした。 

また行きたいなと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大阪南港


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


この時期、暑いしどこへ行っても混んでいるので、 
大阪南港のATCにある屋内型遊園地に行って来ました。 

小学生低学年くらいまでの子どもをターゲットにしており、 
エア滑り台、ボールプールからプラレール、絵本に至るまで 
遊ぶものがたくさんあり、また料金体系も固定制で再入場もできるため 
体力気力が続く限り、相当遊べます。 

その施設の入るATC(アジア太平洋トレードセンター)は 
様々なテナントが入っているため、昔から何度も来ているのですが 
私自身この内部の吹き抜けが好きで、これを見るためだけに訪れたくなる場所です。 

IMG_1501.JPG

IMG_1500.JPG
隣のWTC(現大阪府咲洲庁舎)も含め、 
バブル期に建てられ時代に翻弄されてきた建物ですが、 
最近ではテナント入居率は8割を超え、黒字化しているようです。 

関西の商業施設としては、マイナーな感は否めませんが、 
更なる発展を期待します。 




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

キットカット


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。 

お土産にキットカットをいただきました。 

1.JPG

普段見かける赤いパッケージのものとは別の高級路線の商品のようです。 

キットカットといえば受験のゲン担ぎの定番ですが、 
税理士業界も8月に税理士試験があり、 
いただいた方もいるのではないかと思います。 

2.JPG

他にも詰め合わせもあったりと、バリエーションが豊富なので、 
入試や資格試験をひかえた方への贈り物としていかがでしょうか。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月28日

エアコン「つけっぱなし」と「こまめにオンオフ」どっちが得?


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

猛暑日が続き、エアコンはなくてはならない存在です。
このエアコンの電気代について、エアコンメーカーの
ダイキンが、「つけっぱなし」と「こまめにオンオフ」
どちらか得か検証結果を発表しております。

a0001_017040.jpg

検証ページ

結果は
日中9:00〜18:00までの時間帯は、30分間であれば、
「つけっぱなし」にする方が電気代が安くなるというもので
それ以上外出する場合は消したほうが得になるそうです。

私の印象としては、こまめにON・OFFするほうが圧倒的に
安くなると思っていたのですが、つけっぱなしでも30分間で
あれば電気代が得になるというのはびっくりしました。

上記のサイトでは他にも詳細な検証がされていますので
エアコン代を参考にして良い夏を過ごしたいと思います。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月27日

『久保くん、飛び級で得点王に』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です

先日、こういったニュースを見ました。 

15歳の久保建英、U−18クラブユース選手権で得点王に輝く 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-10475878-soccerk-socc

日本クラブユースサッカー選手権(U−18)大会で、 
久保くんが飛び級で得点王になったようです

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 
久保君は以前はスペインのバルセロナでプレーしており、 
バルセロナの選手獲得等に違反があったために、日本でプレーしているという現状です

一部の識者からは日本に帰ってきてからレベルの低下など懸念されていましたが、 
順調に結果を残しているようで安心しました

また再びバルセロナからオファーが来るように、 
応援していきたいと思います(*^^*) 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 池田 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

護国神社へお参りに行って来ました


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。 

終戦の日、 
以前より行こう行こうと考えていた、 
護国神社へ娘を連れてお参りに行ってみました。 

グーグルマップ上では7キロ程度で1時間もあれば着くと 
高をくくっていたのですが、 
途中坂道が続いたためベビーカーを押しながらの移動は、 
思いの外困難で、 
結局到着までに2時間以上要してしまいました。 

着いたのが午後5時を過ぎておりましたので、 
人も殆どおりませんでしたが、 
無事念願を果たせましたので良かったです。 
(娘は終始ベビーカーで熟睡しておりました……) 

来年の夏もまた参拝したいと思います。 
IMG_3630.JPG




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月26日

休日


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 巽です 

先日の休日は、パソコンのバージョンアップとウイルスソフトの導入をしていた為、一日中家で過ごしました 

約3年ぶりに、バージョンアップを行ったため、パスワード等が分からなく手間がかかってしまいました 

日本製品ではないパソコンはすべて英語で説明文が出てくるので、パスワードの再発行でも大変で、すべてを終わらすのに、約半日かかりました 

最近知らないところから営業の電話であったり、googleの不正ログイン等が多かったため、これはまずいと思い、ウイルスソフトを購入し、無事にインストールする事が出来ました 

まったく知らない電話番号から不動産の営業電話があるのですが、いったいどこから電話番号が漏れているのか、電話をかけてきた人に聞いてみたいです 

また、海外や他府県から、不正ログインを行おうとしている人が何のために行っているかも全然わからないので、わからない分怖さを感じます 

最近はハッキングやウイルス感染がとても多いので、ウイルスソフトを入れていない状況は恐ろしかったと思いました 

何かが大きく変わったわけではないですが、バージョンアップをすると、何故か嬉しくなり、パソコンをもっと触りたくなりました 

パソコンのメンテナンスを行っている間に、掃除と勉強を集中して出来たので、ほとんど家を出なかったですが、良い休日を過ごせたと思いました 

IMG_0340.png



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 巽 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月25日

確定拠出年金の制度をご存知でしょうか?


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


皆様、確定拠出年金の制度をご存知でしょうか? 
個人事業主、サラリーマン、会社役員、法人どの立場であっても、一度検討することをお勧めします。 

目的は、個人として60歳以上になった時の生活資金を準備することです。 

メリットとしては、 

@全額所得控除になり、個人の所得税住民税が安くなる 
A60歳以降受け取る際は、退職所得か年金所得になる 
Bもし死亡しても全額、遺族に残り、掛金の年金は消えない 
C運用益に課税されない 

会社として、確定拠出年金を導入するメリットとしては 
@年金制度を手厚くしている会社となる 
A掛金の分だけ、社会保険料の等級が低くなるので、従業員会社共に、社会保険料が安くなる 

デメリットとしては、 
@60歳まで受け取ることはできない 
A運用をする際に、元本割れを起こす可能性がある
(ただし、元本割れのない運用もある) 

いかがでしょうか? 
一度ご検討してみてはどうでしょうか? 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お坊さん派遣便はバチあたりか否か


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室 半澤です。

顔写真.JPG
皆様は今年の夏は、御墓参りはされましたでしょうか?

私は、必ずしも毎年、御墓参りが出来ていたかと言うと
決してそんなことはございませんでした。
子を持ち、年々歳々とご先祖様への感謝が深まり、
本当に罰当たりな事をしたと若気の至りを反省中しつつ、
今年の夏、叔母の初盆を喪主として
迎えるわけでございます。

御墓参りを終わらせ、故人のお家で迎え火を
炊くわけでございますが、菩提寺が県外にあり
和尚さんをお招き出来ない状態となりました。

そこで、かねてより話題になっていた
ネットショッピング出来るお坊さん派遣
サービスを試してみる事にしたのですが、
結果的には高齢の親族が長距離移動の負担無く、
故人の自宅に集まる中で、同じ宗派の住職の
読経を賜ることが出来ました。

必要は発明の母と申しますが、核家族化や
グローバリゼーションの影響で一族が広範囲に
拡がる現代には今後需要が増えてくると予見できる
新サービスでございました。

税務上、非課税であるか否かの議論が起きた
お布施の料金体系も、ユーザーとしては明瞭簡潔で、
とても安心感はありました。

今年ばかりは、迎え火の煙にのせて、
故人やご先祖様を一族の笑い声でお迎えできたのではと、
とても都合の良い解釈で、満足しております、

どんなサービスであれ、お客様に喜んでもらう事が
叶えられれば、どんどん市場は生まれるものと実感しました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

立命館茨木キャンパス


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

こちらは去年の春頃に完成した立命館茨木キャンパスです。

立命館1.JPG


立命館2.JPG

公園や商工会議所が併設しており、周辺の方も利用しやすいつくりです。

中にはスタバやセブンイレブンのほか、

元々、サッポロビールの工場の跡地の影響か、レストランのライオンもありました。

良い雰囲気でしたので、またゆっくり行きたいと思います。

立命館3.JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

情熱の国


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 牧 です。

神戸港開港150周年記念行事として、ラテンアメリカ・カーニバルというお祭りが開
かれていました。

ラテンアメリカという日本から見て地球の裏側のことを知る機会はなかなかないので
未知の国に対する興味が湧いてきて、行ってみることにしました。

IMG_4809.JPG

アルゼンチンタンゴのステージも良かったですが、
やっぱり感動したのは、「ベサメムーチョ」の生演奏!
どういう歌詞なのかは全くわかりませんが、
「私にキスをして」というタイトル通り、愛の歌だそうです。

ペールー料理やメキシコ料理は大好きです。
サルサソースの辛さが暑さを吹き飛ばします。

IMG_4811.JPG

治安があまり良くないと聞きますが、一度はラテンアメリカに行ってみたいです!!




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 牧 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月23日

プール


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


数十年ぶりに市民プールに行ってきました。 
大人になってからは市民プールは初めてです。 

市民プールに限らないようですが、 
私が子供のときの風景と違うのが 
老若男女みなさんラッシュガードと呼ばれる 
水着の上から羽織る水着を着るようになったことでしょうか。 
今回行ったプールでも7〜8割くらいの人が着ていました。 

もともと、サーファーが虫刺されやケガ防止のために 
着ていたのが多かったようですが、 
紫外線による日焼け防止効果などにより市場が拡大したようです。 

形もTシャツやパーカーのような様々なタイプがあり、 
見た目普通の服と変わらず、肌の露出も少ないことから 
締りのない体を晒してしまうという心理的ハードルも下がった気がします。 

今年の夏も暑いようですので、プールに行く回数も増えそうです。

a0027_002120.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まだまだ若手には負けません。


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室半澤です。

今回は、ベテランほどチャレンジを怠るべきではない
と日頃より思っている持論を数学的に解析してみました。

私達が人生成果を収める事を、
自身が描いた成功曲線の面積だとします。
y軸の尺度を年収にするのか、他の尺度にするのかは
別にして「成果」をy軸とし、誰しも平等に流れる時をx軸とします。

その仮定をすると、
その瞬間における自身の軌跡である「傾き」が、
「成長」具合を表し、積み上げた面積が「成功」実績と言えます。
「細く長く」と評されるような、派手さは無くとも健康で
堅実な面積を描く事で、かけがえない豊かな人生の成功となります。

とは言いながらも、普遍的な終身雇用であったり、
数十年間も変わらぬ市場の安定確保が望めない現代では、
健康リスク以外でも、一寸先は闇とも考えられます。
いつ最終周を知らせるベルが鳴るかわからない長距離走を
各々のペース配分で走り続けている感覚です。

私自身は、常にそのような意識を持ってきました。
それは私だけではない事かと思います。

ところが、39歳の私は、来年厄年を迎えます。
短距離走のに疲れ、マンネリしながらも、ある程度の
ポジションを維持しながら、手を抜くコツを覚える年頃だそうです。

なまじ、次の世代より高いy座標に位置しているので、
自らの成長曲線が減衰している事に気付かずに、
ウイニングランのように手綱を緩めてしまうのでしょう。

「傾き」と例えた成長曲線は、「加速度」とも捉えられ
一度、緩めてしまうと再度上昇するには非常にエネルギーを消費します。

フル ページ写真.png

「落ち始めたら、あっという間」

とも揶揄される現実です。
決してそのような事態にならぬ様に、
そんな今こそ挑戦していきたく存じます。

多くの社長が体感されているように、背負うものが多くなればなるほど、
速度を維持したり、加速するのは困難を極めると私なりに感じているからです。

微分の概念に則り、極小単位時間(今この瞬間Δx)に
できる限りの成果の拡大(Δy)を続けるだけです。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

「好感の持たれるオオカミ」「人間味のあるタヌキ」


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室 半澤です。

お陰様で職運に恵まれて、日頃より沢山の方と
お会いさせて頂き学ばせていただいております。

本当に皆様それぞれ魅力的ですが、
必ずしもその魅力はオリンピック競技のように
順位をつけられる程、単純なものではございません。

思えば、どんな商売も沢山の性格の人間が関係し、
その組み合わせや相性で、結果は大きく変わります。

どれだけIT化が進んでも、人と人のコミュニケーション
に関する事項は、興味が尽きない研究対象になると思います。

ここに一つ、個性を推し量る為の統計学があります。
動物占いとして認知されている部分もございますが、
歴としたISDロジックと呼ばれる統計学です。

そのロジックは
「自分を知る」「相手を知る」「個性を生かす」ためのもので、
生年月日をベースに10万人以上の統計、分析、検証を繰り返し、
103万6800通りのデータベースから作成されたそうです。
大きく分けて3分類、さらに詳しく6分類から12分類、60分類、
バイオリズム、適正、能力相性にまで枝分かれします。

下記に無料診断リンクをきさいしております。
3分類×2性別×12分類の72パターンですが、
自身や身近な方で精度をご検証してみてください。

http://www.isd-ip.com/my_page.html

ちなみに私は「好感の持たれるオオカミ」?でした。

image1.PNG
自身はともかく心理学のバーナム効果の影響なのでしょうか、
「人間味のあるタヌキ」である家内は一致していると感じてます。(笑)

あくまでも占いの域を超えないものではありますが、
可愛らしい動物で相手の性格や価値観を想像しますと、
少しだけ対人関係で思い悩む時間が減るかもしれませんね。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

郷土料理


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

群馬県が誇る郷土料理「おきりこみ」を食べました。 

IMG_0147.JPG

「おきりこみ」は、幅の広い生麺を醤油または味噌ベースの汁で煮込んだ 

あたたかい郷土料理で、群馬の一部では、 

「煮ぼうとう」とも呼ばれています。 

野菜やきのこなど、旬の食材も具として入れるのが特徴で, 

栄養たっぷり、色々な食材の出汁がスープに溶け込んで, 

深い一杯を生み出しています。 

うどんやそばとは異なり、 

麺を下茹でしないのも「おきりこみ」ならではです。 

暑い日に熱い料理でしたが、 

クーラーの効いたお店で食べる「おきりこみ」は格別でした。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お盆に故郷で思う事


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


お客様支援室半澤です。

お盆のお休みを頂戴して
家族で帰郷させていただきました。
亡父に代わっての法事が主でしたが、
自らのルーツに耽る良い旅でした。

なんでも史書に残る祖先は、
源氏の武将である半澤六郎成清さんのようです。

この方に限らず、何代もの夫婦が
1人でも欠けたら自身も存在しません。

「亡き親や祖父母、御先祖様に感謝と自身の有り様を
報告して自らの成長を鑑みる日がお墓参りの日なんだよ。」

と、散々ないがしろにして来た自身を棚に
上げて娘達に講釈してしまいました。
IMG_4671.JPG 
産まれて初めてデートした水族館が、
一大リニューアルしてました。
少し小さくなった母親と、南北700km離れた
縁から20年の付き合いとなる家内と、
日に日に成長する娘達と今しか無い今を堪能しました。


縦の糸と横の糸。
今年も健やかな夏を迎えられた
僥倖に感謝です。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 半澤 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月21日

飛び出し坊や


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

週末は滋賀県へ行ってきました。

この看板ご存じですか?



滋賀1.JPG


滋賀2.JPG

飛び出し坊やのとび太くんという名前だそうです。

この看板は車が安全運転するために取り付けられているようですが、

実は滋賀県が発祥の地のようで、全国で一番この飛び出し坊や看板が多いようです。

他にも色々な種類があるようなので、滋賀県に行くときは

是非注目して見ていただけたらと思います。






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office