ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2016年10月31日

業務改善助成金


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



入江会計事務所の櫻井です。

ずいぶん涼しくなってきて秋の雰囲気ですね。

毎年10月には全国の最低賃金の発表の時期になります。

兵庫県は27年度の794円→819円に上がりました。

賃金給与の税制は近年適用件数も増えております、

所得拡大促進税制はお馴染みだとは思います。

その他で、平成28年度第二次補正予算成立に伴い、

業務改善助成金の制度が拡充されました。

助成金の内容としては、

中小企業・小規模事業者の生産性向上をし、

向上のための設備投資(機械設備、POSシステム等の導入)

等を行い、事業所内最低賃金を一定額以上引き上げた場合に、

その設備投資費用の一部を助成する制度です。

拡充前は100万円に足して、助成金の上限額が最大で200万円

に拡充されたようです。

また、設備投資等に含まれる費用として、人材育成や経営コンサル費用等も

含められるようです。

我が国の少子高齢化による影響による労働人口の減少に

対して、成長戦略としての生産性の向上という時代背景に合わせた

助成金制度のようです。

時間と労働力は限りがありますので、私自身も生産性を上げて

仕事をしていかないといけないなと思う今日この頃です。



助成金1.JPG

助成金2.JPG




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

食材の背景にある物語とは


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

休日等で少し時間に余裕ができると、 
趣味などに熱中される方も多いと思います。 

私の場合は、趣味の一つが料理でして 
実益も兼ねて、週末におかずを作り置きしたりしています。 

また、ちょっと気分がいいときには、 
少しだけ豪勢な料理に挑戦してみたりします。 

といっても、高級食材を使うわけではなく 
手間のかかる料理をためしてみたり、 
いつもは省略している調味料やハーブを使ってみたり、 
といった程度ですが。笑 

そんな時、毎回思うことがあるのですが、 
仮にこれがお店で、料理を出す場合 
採算は取れるのかということです。 

自分に当てはめて考えてみると、 
まずは食材代、スーパーへの買い出しや実際の調理に係る人件費、 
フライパンや包丁などの調理器具、 
ガス、水道代の光熱費等が考えられます。 

いつもよりも気分がいいので、 
ちょっと洒落たワインでも飲もうかな、 
なんてイタリア産の白ワインでも追加すると 
食材代だけで数千円程度の金額になります。 

a1380_001048.jpg

これに上記の人件費などを上乗せし、 
飲食店でよく言われているFLコスト60%で考え、 
自分の作った料理に値付けをしてみると 
なかなかいい値段になってきます。 

勿論、食材も全部使い切るわけでは無いのですが、 
お手頃な価格で、美味しい料理を提供してくださる 
飲食店の方々の努力を、こういったところで感じるのです。 


そう言えば、最近読んだ本の中に、 
飲食店を営む方の興味深いお話が有りましたので、ご紹介させて頂きます。 

宮崎の地鶏を推しているお店で、 
そのお店で、特に一番売れるのは、もも肉の炭火焼きです。 

従って、仕入量が一番多くなるのも、もも肉です。 

お店側からすると、もも肉を単品で仕入れるのが楽なのですが、 
逆に生産者の立場からするともも肉のみならず、 
全部の部位を食べて貰いたいと考えます。 

その生産者の思いに応えるため、 
このお店では鳥の一頭買いをしているそうです。 

そして、もも肉以外の部分を、 
いかにお客様に食べてもらうかを考えるそうです。 

また、そこで働くアルバイトにも 
生産者の思いや、屠殺シーンのVTRなどを研修で見せ 
自分たちが、命を頂いているということを理解してもらうそうです。 

そうすることで、食材の背景にある物語を 
お客様に伝えるように徹底しているのだそうです。 

このような、このお店でしか味わえない体験というものは 
非常に強力な強みにつながっていると思います。 

食事も勿論美味しいけれど、 
その場の雰囲気がとても素敵だったので 
また行きたいと思うのは、私だけではないと思います。 

このお店にはいったことがないのですが、 
また機会があればいってみたいなと思いました。 

a0006_001636.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

舞鶴観光


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



先日の休日ですが、家族で舞鶴へ観光に行ってきました。 

自衛隊の護衛艦などを間近で見ることができる遊覧船に乗ったり、 
舞鶴とれとれセンターという道の駅にて、新鮮な海鮮焼を味わったりと、 
楽しく過ごすことができました。 

舞鶴は、帝国海軍の軍港として使われ、今も海上自衛隊の日本海側唯一の基地があり 
ます。 
個人的に、自衛隊の護衛艦を見ることがとても好きで、 
今回は、補給艦のましゅう、ヘリコプター護衛艦のひゅうが、 
整備中のイージス艦あたごなどを見ることができました。 
整備中の船を見たのは初めてで、とても興味深かったです。 

時間の関係で行くことができませんでしたが、 
舞鶴は、満州やシベリア抑留された方の引揚港でもあり、 
その記録を展示する、舞鶴引揚記念館にも、行きたかったのですが、 
次の機会に訪問したいと思います。 

当日は、舞鶴ハーフマラソンが開催されておりました。 
たくさんの参加者でいっぱいでした。 
マラソンを趣味とされるお客様に聞いた話しですと、 
舞鶴ハーフマラソンは、一部自衛隊の基地の中がコースになっていて、 
護衛艦等を見ながら海沿いのコースを走れることが醍醐味と、教えていただきました 
。 

神戸からの距離としては、 
舞鶴若狭自動車道で直接行くことができ、 
約2時間ちょっとで到着できました。 
近くには、天橋立などもあり、おすすめです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月27日

運動会


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


幼稚園の運動会がありました。 

場所取りのため何時間も前から並ぶという話はよく聞かれますが、 
子供がまだ小さくあまり見せ場がないだろうと思い、 
開門の3〜40分前に着くようにしました。 
行ってみると長い列が出来てはいましたが、 
遅いと思っていた私達の後ろにはそれ以上の列が出来ていました。 
早い人が話題になるものですが、大半の人はやはり普通に来るのだなと思いました。 

開会式での園長先生の言葉が印象に残りました。 
「昔に比べて拍手が随分と少なくなりました。 
カメラを撮るのが大事なのは分かりますが、 
子供たちの姿をしっかり見て声援してあげて下さい」 

確かにカメラを片手にしていると拍手が出来ません。 
私も競技が始まってからはカメラ越しに自分の子供の姿ばかり追っていました。 

写真を撮ることが目的になってしまってはいけませんね。 
a0002_011979.jpg





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャリアアップ助成金


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


件名: 
キャリアアップ助成金 


税理士法人入江会計事務所の冨田です。 


会社を経営されている方、会社の経営にたいして 
大きく関与されている方に必見です。 

助成金について、うちには関係ないだろうと 
思いがちではありますが 
比較的に受給できる可能性が高い 
「キャリアアップ助成金」というものがあります。 

例えば正社員でない方を正社員にする予定がある 
新しく人員を確保して、正社員にしていく予定があれば 
こちらの助成金を活用できる可能性があります。 

また、受給額につきましても 
一人あたり最大60万円も支給されます。 

もし該当していて、申請せずに終わってしまうと 
非常にもったいないことですので 
心当たりがある場合は、是非検討してみてはいかかがでしょうか。 


厚生労働省のHPに概要とQ&Aが掲示されておりますので 
一度ご覧になってみてはいかがですか。 
タグ:助成金



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

夜間診療について


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の櫻井です。

季節の変わり目という事で、体調を崩してしまいました。

先日、家族にもうつってしまったようで、

夜の21時を過ぎた頃に39度を超えていました。

時間も遅かったため、夜でも診てもらえるところを

探しましたが、各病院が、当番制で交代で救急対応を行っているようです。

その日は、神戸労災病院が当番でしたので、タクシーに乗っていきました。

平日のため人員も少なく、事故の患者さんや、飲み過ぎて

急性アルコール中毒になっている患者さん等、

かなり大変そうな状況でした。

結局、その状況を横目で見ながら検査、診察、薬、清算と

終わって家についたら夜中の2時でした。

家族の病状は良くなりましたが、家で安静にしていた方が

休めただろうなと思いました。

また夜間診療の場合は窓口が閉まっているため、

料金の清算が出来ず、預け金として1万円お渡しし、

後日差額を清算するようです。

時間外で加算される金額もあるため、救急性が高くないようなら、

朝の時間内で診てもらう方がいいかもしれませんね。




medical_naika_adult.png



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コインランドリー経営について


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の櫻間です。

最近ネットでコインランドリー経営が
話題になっているというのでその特徴について述べさせて頂きます。

■コインランドリーのマーケットについて
コインランドリーというと、
無人で寂れた雰囲気の場所というイメージしかなかったのですが、
どうやら増加傾向にあるようです。

厚生労働省発表の
コインオペレーションクリーニング営業施設に関する調査(施設数)に拠れば、

平成25年度のコインランドリーの数は
16,693箇所と前年比おおよそ5%程度の増加率を示しています。

graph_up.png

これには、女性の社会進出による
共働き家庭が増加している点が大いに関係しているようです。
また、家庭用の洗濯機では対処できない大型の毛布やカーペットなどの
洗濯も手軽に行いたいというニーズもあるためと見られています。

■コインランドリー事業について
コインランドリー事業を開業するメリットは以下のとおりです。
□比較的初期投資額が低い
初期投資の設備としては、
コインランドリー設備とランドリーの内装のみとなっております。

□運転費用が低い
運転費用の内訳としては、ランドリーの賃料、電気水道ガス代、O&M費用などがあり
ます。
無人店舗が基本ですので通常の事業において発生する、
人件費がほとんど発生しないというメリットがあります。

□他事業設備との併設によるシナジー効果
例えば、コンビニやクリーニング取次店、ガソリンスタンドなどの既存の店舗に併設
することで、
単体事業で生み出すことのできる効果を上回る効果を生み出すことも考えられます。


では、コインランドリー事業のデメリットはなんでしょうか?
□立地条件が事業成功の鍵となる
コインランドリーは立地条件が全てであるといえます。
しかし、駅前の一等地でなければ成功しないというわけでありません。
想定する利用者のライフスタイルを検討しながら、立地や設備の条件を変更する必要
があるでしょう。

例えば、単身者が多い地域であった場合、
大型のランドリー設備を導入するよりは、小型の設備が求められるでしょう。

また、郊外の住宅地であった場合、
カーペットや毛布などの利用も考慮して、大型の設備が求められ、それに合わせる形で、
駐車場を充実させたりする必要もあります。

□防犯上のリスク
無人施設ですので、下着ドロボーが発生するなど防犯上のリスクがあります。

□定期的なメンテナンス
24時間稼働が前提ですので、定期的なメンテナンスは事業主が自身で行う必要があります。



■コインランドリーフランチャイズの利用
コインランドリーのフランチャイズを行うことで、
防犯リスクやメンテナンスの対応などを手間を省くことが可能です。

ただ、フランチャイズの利用料金が設備費用・運転費用ともに掛かってきますので、
当初想定していた利益計画が達成できない可能性がございます。

■総括
簡単ではございますが、
コインランドリー事業全般についてまとめました。
具体的な数値例などがあれば、今後掲載させていただければと考えております。

coin_laundry.png



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻間 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

組み立て式自動車


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

「組み立て式自動車」という 
画期的なコンセプトを持った自動車が開発された様です。 

組み立てキットを箱詰めして船などで輸送し、 
現地で組み立てられるという点が最大のメリットです。 

しかも、組み立てには専門技術を要せず、 
かんたんな訓練を受けた大人が 
3名いれば組み立てられるということです。 

この商品の狙いとしてはアフリカなどでも 
修理し易いという点に主眼をおいているそうです。 

組み立て式と言っても、最大乗車人数13人、 
荷台の最大積載量が約2トンとスペックも十分といえます。 

上述の理由もあり、シンプルで頑丈という 
2点にこだわって制作されているようです。 

すでに成熟しきっていると思っていた車両の市場ですが、 
このような革新性を持った商品が、風穴を空ける存在に 
成り得るかもしれません。 

消費者のニーズを巧みに探り当てて、 
マッチングさせることの大切さを再認識しました。 
__ 1 (2).JPG



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米Googleによる自動運転の実験


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


米Googleによる自動運転の実験 

http://jp.wsj.com/news/articles/SB12557326889379443597104582356702392823664

米Googleで完全自動運転の自動車の走行試験が進んでいるとの記事を読みました。 


こういった革新的かつ未来を大幅に変え得る技術に関して、 
アメリカのスピートはとても早いです。 
日本は規制等があり、公道での試験などまだまだ先のように思います。 

いよいよ、自動運転の時代が近づいてきました。 
個人的な予想よりずっと早く実現しそうな気がします。 

無人自動車が走り回る未来を想像すると、恐ろしい気もしますが、 
物流等での革新、パラダイムの転換になることは間違いないので、 
中小企業の経営にも大きな影響を及ぼすと思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

キングジム ポメラ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


キングジム ポメラ 

http://www.kingjim.co.jp/pomera/
文字入力やメモ入力に特化した端末の存在を知りました。 

発想が面白いと思いました。 
入力してデータが後で利用できたらそれでいい 
というシンプルな発想が面白いです。 

入力して、QRコードに変換して、スマホで読み込み、メール等で使える。 
なかなか、おもしろいと思います。 

多機能化という方向もいいですが、 
機能を絞って、シンプルにという発想も、とても有効だと思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月23日

運動会


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、小学生と幼稚園児になる姪の運動会を見てきました。 

image161.JPG

あいにく、前日に降った雨の影響で 

グラウンドの状態が悪く開催されるか心配されましたが、 

当日は晴れて無事開催されました。 


それでもグラウンドの状態はいいとは言えませんでしたが、 

子どもたちは、泥んこになりながら 

一生懸命走ったりして運動会を楽しでいました。 

image162.JPG

その姿を見ることができたので、癒されました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月22日

稲刈り


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


今年も稲刈りのシーズンになり、 

先日、実家の稲刈りを手伝ってきました。 


猛暑、台風の影響もあり、 

年々収穫量が減ってきているのがわかります。 

image159.JPG

当たり前のようにお米をもらっているので、 

稲刈りは毎年手伝っており、少しでも役に立てればと思います。 

image160.JPG

まだ少し残っていますので、 

頑張って収穫したいと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月21日

中小企業倒産防止共済制度


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



税理士法人 入江会計事務所の松田です。 

中小企業の皆様は厳しい経営環境にあり、 

いつ得意先が倒産して、 

多額の売掛金や受取手形等の債権回収が 

困難な状況になりかねません。 

そこで得意先の倒産による 

連鎖倒産のリスク回避ができる方法が 

「中小企業倒産防止共済制度」です。 


この制度は毎月一定の掛け金を払っていれば、 

得意先が万一倒産となったときに支払った金額の10倍までのお金を 

無利子・無担保で貸してくれるという制度です。 

そしてこの掛け金は全額経費になり、 

12ヶ月以上払っていれば解約しても支払った掛け金の80%、 

40か月以上払っていれば支払った掛け金の全額が戻ってきます。 

又、一度解約してもまた加入できます。 

そういった意味では、社外積立が経費になっていくというイメージです。 

掛け金は総額で800万円まで積み立てられ、 

経費に計上をしながら安心も買えるという良い制度です。 

不測の事態が発生してから慌てなくてもいいように、 

事前に準備をしておくという面からも、 

「中小企業倒産防止共済制度」はお勧めです! 


ただし中小企業倒産防止共済は、 

一部解約は認められませんので、 

一旦解約すると掛金総額が戻ってきて、 

雑収入として益金に算入されます。 

したがって、解約するタイミングは、 

掛金総額(益金)を損金で相殺できるようなタイミング、 

たとえば大きな赤字が出そうな決算期であったり、 

退職金等のまとまった支出があったりする決算期を選ぶことが大切です。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 松田 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飲む酢


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所 大西です。 

先日、飲む酢をいただきました。 

飲む酢.JPG

そのまま飲むものなどいろいろ種類があるみたいですが、こちらは希釈して飲むタイプです。 
最近ではノンアルコールのカクテルタイプのものもあるようですね。 

味もさっぱりしていて気に入ったので、次は自分で購入してみようと思います。 

また、お酢は糖質の吸収を妨げて血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうです。 
炭水化物が多めの食生活なので、意識的にお酢を摂ろうと思います。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 大西 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月20日

従業員のモチベーション維持


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


こんばんは 

入江会計事務所 米田です。 

booking.comという企業をご存知でしょうか。 

ネットなどを閲覧していると、広告が出ることもある宿泊予約サービスです。 

1996年の創業時にはわずか数名だった従業員が 
今では1万3,000人にまで増え、国際的な企業にまで成長した勢いのある企業です。 


成長の背景には何があるのか調べてみた所、 
オフィスがかなり特徴的だということがわかりました。 

中でもカフェテリアは、一日2ユーロ(約230円)で食べ放題とのことです。 

写真などで確認した所、まるでレストランのような 
彩り鮮やかな料理が何種類も並び、 
ビュッフェスタイルで食事を楽しむことができるようです。 

低価格でおいしい食事を社内で行えることもあり、 
時間削減も兼ねて従業員の利用率は非常に高くなっています。 

これには、お昼の時間の従業員同士のコミュニケーションを促す狙いがあるようです 
。 

宿泊予約サービスという業種ということも有り、 
また国際的な企業であるがゆえに、それぞれの国の文化の理解を深めることが、 
サービスの向上にもつながると考えているようです。 

それもあり、採用も様々な国籍の人材を集めているとのこと。 
特に本社従業員の国籍は100カ国を超えるそうです。 

また、食事の時間を楽しく過ごすことで 
従業員にリフレッシュしてもらうという別の目的もあるようです。 

従業員のモチベーション維持と、 
サービスの質を上げるという2つの目的を 
食事の場を楽しくすることで達成するというのは 
面白いアイデアだと思います。 

実際に導入するのは、難しいところもありますが 
何かのヒントになればと思いご紹介させて頂きました。 
a0002_002251.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 米田 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TOTEM


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本でございます。 

初めて【TOTEM】を観に行ったのですが、 
始まるまではサーカスのすごい版という認識でいたのですが、 
始まってみると人間の域を越えたパフォーマンスに終始驚きが止りませんでした! 


観ている側が、観ていられないほどハラハラする場面もありましたが、 
とてもドキドキして楽しかったです。

音楽も生演奏、生歌でとても素晴らしかったです。 

観終わった後は【TOTEM】の世界に魅了されていました。
IMG_7895.png
また来年も行きたいなと思います。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

元町商店街


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


私たちの職場の近く元町商店街でイベントがあり、 
国内外の名車やレーシングカーが、 
数百メートルごと商店街の真ん中に展示してありました。 

IMG_1542.JPG

車はあまり詳しくないので車名、説明は 
割愛させていただき写真のみ掲載いたします。 
IMG_1545.JPG
 IMG_1547.JPG
IMG_1550.JPG
IMG_1552.JPG

IMG_1544.JPG中には、億の値が付くような車も展示しており、 
1日のみのイベントでしたが、 
主催者としては大変だったのではないでしょうか。 

全国的に商店街の活気がなくなっているというニュースがよく聞かれますが、 
ここ元町商店街は、南京町が隣接していますし、 
10月からはNHK朝ドラのモデルブランドのお店もあるなど 
コンテンツはなかなか充実しています。 
また、商店街西側の神戸駅界隈では大型マンションが 
多く建ち始めていますので、少しずつ活気が 
戻りつつあるのではないでしょうか。 

これからの発展に期待したいです。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月19日

4年ぶりに伊ダービー勝利!


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の冨田です。 


2016-2017の欧州サッカーも開幕し 
もう何節か終了し、熱い試合が繰り広げられております。 

私はセリエAが好きで 
なかでも日本代表長友選手所属する 
インテルを応援しております。 

そして、何節か終了した試合の中で 
非常に興奮する試合がありました。 

その試合とは 
セリエAで5連覇中の強豪ユベントスに 
2-1で勝利した試合です! 

インテルがユベントスに勝利するのは 
なんと4年ぶりです。 

4年前の試合も名試合で 
記憶が鮮明に残っているのですが 
今回の勝利も、もちろん名試合でした。 

ここ数年、優勝から遠ざかっておりますが 
今年こそは、この勝利で勢いに乗って 
優勝を掴み取ってほしいです! 

今年も全力で応援します。 

inter!.jpg




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 冨田 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

謎肉祭りについて


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の中野です。


少し前に販売中止になっていた、「カップヌードル謎肉祭り」

ご存じでしょうか?


これはカップヌードル発売45周年記念と言う事で発売された商品で、

通常のカップヌードルに入っている四角いお肉(これが謎肉です)が

通常量の10倍入っている、というものです。

発売されると想定外の売れ行きとなり、1ヶ月分の在庫が3日で出てしまい

一時販売中止になった、という代物です。

 画像2.jpg

たまたま事務所の近くのコンビニで発見したので購入して

週末のお昼に食べてみました。

 画像1.jpg

お湯を入れて2分で蓋を開けると、写真の通り表面はお肉だらけです。

なるほど、と思いつつ食べていくと、やはり謎肉が多いだけに

ボリュームはなかなかのものです。が、通常入っているエビや卵が

全く入っていない仕様のため、そこが好みの別れる所かと。

私は食べ方に失敗してしまい、最後は謎肉だらけになり少し飽きました…

ちなみに数えながら食べたところ、謎肉は41個入ってました。

今は売っているのか分かりませんが、謎肉好きの方は是非食べて下さい。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 中野 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

流しそうめん


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の清水です。 


先日、家族で流しそうめんをしました。 


家の近くに竹があるので、 

その竹を切り、半分に割って流しそうめんの準備をしました。 


そうめんを流してみると、うまく流れました。 


甥姪は大はしゃぎして、 

そうめんをすくい上げて美味しそうに食べていました。 

image158.JPG

大人も含めて大勢でしたので、 

そうめんの取り合いになり、後ろの方まで流れてきませんでした。 


すごく量を食べましたが、 

不思議なものでいくらでも食べることができるのが 

流しそうめんのいいところであり、 

また楽しく出来るので、来年もやりたいと思いました。 



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 清水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office