ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年07月21日

税理士試験受験者数


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士試験が今年は8月7日〜9日に実施されます。
当社のスタッフにも受験するものがおり、
会計事務所にとっては夏の風物詩のようなものです。

国税庁:税理士試験 受験申込者数
http://www.nta.go.jp/taxes/zeirishi/zeirishishiken/shikenkekka/68/moshikomi.htm

今年の延べ申込者数が58,400人で
前年の63,440人から約8%減少しています。
この傾向は近年続いており、
特に若い世代の受験者の減少が目立つようです。

他の資格試験についても同様の傾向が見られるようで、
就職環境が良好であり、資格取得のために時間を費やすことを
避ける傾向にあるというのが原因のひとつと言われれているようです。

確かに資格取得は楽な道ではないのですが、
この大きな流れに逆らって得られるものは大きいのではないのでしょうか。
この暑い中がんばる受験生にエールを送りたいと思います。





br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 塗木 at 00:00 | Comment(0) | 日記
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office