ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2010年08月20日

兄弟喧嘩


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


2人目が産まれると、上の子は下の子にやきもちを焼く・・・

よく聞く事でしたので、次男が産まれてからその点については、相当気を使っていました。

それが功を奏してか、日々、あからさまに長男がやきもちを焼いているような雰囲気は見受けられません。

が、先日事件が起こりました。

長男はだいぶ眠たくなってはいたようです。

しかし、まだまだ遊びたい様子。

次男をあやす妻の隣に座り、何やら3人で遊んでいる様子。

しばらくすると、妻の怒鳴り声が・・・

「そんな事したらあかんでしょ!!なんで叩くの!!ギュ〜もダメ!!」
※ちなみにギュ〜とはつねる事です。

直後次男の泣き声も聞こえ、怒られた長男は私の方へ逃げてきます。

次男を妻があやし、私は長男を抱きかかえ、「小さい子に痛い事したらあかんやろ」と諭します。

怒られている事は分かっているようで、バツが悪いのか、私や妻と目を合わそうとしません。

妻が怒っているので、私は怒る事もできず、長男には数分間言い聞かせはしました。


結局やきもちだけでなく、遅かれ早かれ、兄が弟をいじめるという行為は出てくるんでしょうね。

あまり妻の怒鳴り声も聞きたくはないですが・・・バッド(下向き矢印)

今後こういう事が増えてくるのかと思うと、先が思いやられます・・・



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office