ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2017年10月01日

iOS11の更新で動かなくなるアプリがでてきます


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所 平田です。

すでに「iOS11」が公開され、iPhoneを
持っている方にはアップデートの通知が
来ていると思います。

IMG_1675.png

いつもならセキュリティの関係上、すぐに
更新することを勧めますが、今回の
アップデートは使えなくなるアプリが出てくる
ので注意してください。

正確に言えば、古いアプリというのは32bitの
もので、iOS11からは64bitのアプリしか動かなくなります。


動かなくなるアプリを確認する方法は以下の手順で行います。

@設定 → A一般 → B情報 → CApp
(確認にはiOS 10.3.2以上の必要があります)


上記を選択するとアプリのリストが表示されます。
この表示されたアプリが古い32bitのもので
動かなくなる可能性が高いです。

もし日頃からよく使っているアプリで、上記のリストに
出てこない場合は、アプリ側の64bit対応を待ってから
新しいiOSの更新をしたほうがいいと思います。

私もいくつか対応していないアプリがあったため
少し待ってから更新しようと思います。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 平田 at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office