ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2017年10月08日

鈴虫寺


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



入江会計の櫻井です。

週末は京都の華厳寺、通称、鈴虫寺へ行ってきました。

KIMG0405.JPG

年中鈴虫の鳴き声が聞ける事で有名なお寺です。

鈴虫の寿命は4ヶ月程度で、この9〜10月頃しか聞けないのが通常ですが、

春、夏、秋、冬それぞれでふ化するように手間暇かけて飼育しているそうです。


KIMG0398.JPG



KIMG0396.JPG

その他、住職の説法も面白く、

拝観料は500円で、ちょっとしたお菓子とお茶が出てきます。

お寺に入口にはお願い事を1つだけ叶えてくれるお地蔵様がいます。

普通お地蔵様は裸足のようですが、鈴虫寺のお地蔵様はわらじを履いていて、

自宅までお願い事を聞きに来てくれるみたいです。

また願いが叶ったらお礼参りに行こうと思います。

KIMG0402.JPG


京都市内の観光はバスが充実していて、

お得な乗車券等があります。

指定区間内乗り放題の1日乗車券 500円

通常が230円ですので、乗り降り自由で観光には最適です。

その他にも、バスと地下鉄烏丸線、東西線も含めての1日乗車券 1,200円もあります。

観光外国人と学生が多い街ですので夕方の時間はかなり混みますが、非常に便利です。

これから観光には良い季節になりますので有効に活用していきたいと思います。


KIMG0406.JPG

KIMG0407.JPG






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office