ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2017年11月30日

ピーマン


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の長船です。

休みの日にはたまに料理(下手な)をします。
今回は青椒肉絲を作成しました。


ちょっと苦手で疲れるのがピーマンの下ごしらえ。
タネをきれいにとるのが手間でした。

そこで購入したのがピーマンの「ヘタ&種とり器」。


ヘタのところにねじ込んでいき、スポッと外すとタネが全部くっついてきて取れています。
何度かピーマンをくずして失敗しましたが次第にコツが分かってきたのできれいに取れるようになってきました。


きれいに取れるとこれがまた楽しい。

料理に厳しい人からみると、邪道なのかなあと思いつつ、
仕事でも何でも、楽しさって大切だと自分に言い聞かせながらの作業です。


でもその後の細切りがまた苦手で…いや1番大変なのは後片づけだったりします。
今更ながら世の中のお母様方や家事をこなす方々を尊敬する次第です。


たまにする料理は楽しいですね。
今後の課題としてはクッ◯ドゥーを使わず、自分の味つけを追求していくことです。

何かオススメのレシピ(簡単な)があればお教えください。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 長舩 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office