ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2017年12月23日

フォルダ分けのコツ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


フォルダ分けのコツ


パソコンの中やクラウドに保存する電子ファイルの保存やフォルダ分けはどうしたら良いか?

すべての人にとって、避けては通れない課題かと思います。

複数人で管理すればするほど重要になります。


いくつもコツや方法を紹介しているサイトはあると思いますが、

ネットで調べていて見つけたページを紹介します。

https://navi.dropbox.jp/file-management


ポイントを抜粋すると、

どういう基準で分けるかが重要(案件別、顧客別、時系列、分類別など)

フォルダの階層は深くしすぎない

ファイル名は、時系列がわかるものとする

などが紹介されていました。


絶対これがよいということはなく、

状況や要求により賢く設計ルールを決めることが大切なことだとのことです。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office