ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年03月08日

つむじ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


入江会計事務所の山本です。

最近「犬にもつむじがある」という気になる記事を読みました。

人の頭にはつむじがありますが、犬にもつむじがあるみたいなんです

頭につむじがある犬や、お尻につむじがある犬、マズルにつむじがある犬もいるようです。

旋毛は、「つむじ」や「せんもう」と読まれていて、

人の場合は頭部の毛髪が放散するように渦を巻いている部分のことをつむじと呼んでいます。

右に渦を巻いているつむじと左に渦を巻いているつむじがありますが、これは犬の場合も同じだそうです。

また、つむじは人や犬だけではなく、多くの動物にも存在するようです。

しかし、つむじのある動物もればない動物もいるようです。

全身のどこにつむじがあるか、飼っている犬のつむじを見つけてみたいなと思います






br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 山本 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office