ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年04月13日

IT化


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所



入江会計の櫻井です。

病院に行ってきました。

最近の病院はIT化が進んでいるようで、

診察券を使ってタッチパネルで受付けを行い、

順番が来たら、部屋番号が携帯にメールで送られてきます。

診察が終わりましたら待ち合い室で待ち、

また携帯にメールが届いて、別室で検査の説明。

診察室とは別の看護師さんが対応されていましたが、

PC画面に先程のDrとの診察の内容が反映されているようです。

会計も電光掲示板に診察券番号が表示されたら、

自動の精算機で清算。

次回の予約も携帯からログインして取るという流れです。

IT化が進んでいる影響か、受付けと待ち合い室が人でいっぱいの雰囲気はありませんでした。

kyosyu_smartphone_man.png

国も政策としてIT技術を利用し生産性を向上するよう補助金等で支援をしています。

対象のシステム等を導入すると1/2補助されます。

申請書の作成等、ひと手間かかりますが、積極的に活用していきたいですね。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 櫻井 at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office