ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年08月10日

ラオスのダムの崩壊による人災に心を痛めています


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


先日、ラオスにて韓国企業が主たる事業者となり建設していたほぼ完成となっていたダムが崩壊し、
洪水を起こし、死者、行方不明者が多数発生し、多くの方々の生活基盤を破壊したとのことです。

ダムの工法など詳しくはありませんが、
ラオス政府の発表や、報道、写真等を拝見するに、
設計ミスまたは、手抜き工事などが推察される事故のようです。
なぜか、日本での報道が非常に少ないので、情報は海外のニュースにて情報を確認しています。

利益を求めるあまり、騙したり、手抜きなどをすることは、
本当に愚かなことで、今回のように取り返しのつかない結果を招くこともあります。
事故で犠牲になった方や、被害者はどうすればうかばれるんでしょうか?

お一人でも多くの方が助かることを切に祈っております。
事業活動を支援する一人として、正しい企業運営がいかに大切かと本当に思い知らされます。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 宇津木 at 08:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office