ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年09月30日

会計事務所の仕事について


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の長船です。

会計事務所の仕事は、決算を組み、税務申告を代理で行うことですが、
そこに至るには様々なプロセスがあり、
各会社によって必要とされるアプローチは違います。

会社は法律で人とされているものですが、
その向こう側には個人がいて、経営者、従業員、各々の生活があります。

時には人の人生や生死に関わることもあり、
他人事のように淡々と仕事をこなすことは、私には困難でした。

自分がもっと賢ければ、もっとたくさんの情報があれば、
もっと、もっと、と思うことばかりで、自分に足りないものが何なのか、
そんなことばかり考えていました。

しかし、
そんな考えにひとつの答えを下さったのが、入江所長でした。

「クライアント様を家族と思うこと」

最初にお会いした面接でその一言を頂き、
非常に心が晴れ、感心したことを覚えています。

その想いを胸に成長出来れば、
おこがましいですが、お客様を守れるような、
そんな仕事が自分にも出来るようになるのではないだろうか、と。

個人情報の取り扱いや法律が厳しくなり、
或いは企業として営利を追求しないといけない様々な制約がある中で、
入江会計は本気でそれに取り組んでいます。

種々雑多なリスクが跋扈する世の中で心許せるのは誰でしょうか?

AIですか?
それとも…



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 長舩 at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office