ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年12月21日

今年の漢字


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


今年も残すところあと10日程度になって、当事務所でも毎年恒例の年末調整業務を行う時間が増えてきました。

そんな中、先週末に今年の漢字が発表になりました。
今年の漢字は「災」とのことです。
https://www.youtube.com/watch?v=hYU3AySQPkw

悲しいですが、確かに6月の大地震、これまでにない猛暑、強烈な2つの台風など、今年を振り返るキーワードとしては相応しいものなのかも知れません・・・
この「災」というのは、新潟県中越沖地震、福島や福井の豪雨があった2004年にも選ばれたようです。

来年は、新元号、消費税増税など大きな話題が控えていますが、来年は、良い一年になって、明るい気持ちで一年を終えられればいいなと思っております。
ちなみに、前回消費税増税のあった2014年の漢字は「税」でしたので、来年も「税」もしくは、軽減税率の「軽」になるかもしれません。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 室田 at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office