ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2018年12月26日

ChargeSPOT


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


最近テレビで見た日本初のスマホ充電器シェアリングサービス「ChargeSPOT」が気になり調べてみました。

ChargeSPOTは自動販売機のような筐体から充電器を借りられるサービスで、

設置されている場所であれば、どこでも借りられて、どこにでも返せるのが特徴です。


ChargeSPOTを利用するには、まず「ChargeSPOT」のiOS・Android用アプリをダウンロードし、

最寄りのChargeSPOTの設置場所を検索します。借りる際は事前にアカウント登録が必要で、

アプリ内のQRスキャナーから筐体画面に表示されるQRコードをスキャンすることで充電器を借りられます。

利用料金は最初の1時間が100円、それ以降は48時間以内までは200円ですが、

48時間以内に返却がなかった場合は、端末保証として最初に預けるデポジット1,500円が徴収される仕組みです。

決済は事前登録したクレジットカードから引き落とされるため、設置場所で会計などの手間はかかりません。

使い終わった後は、再びアプリで最寄りのChargeSPOTを検索、空いているスロットルに充電器を返却すれば完了です。

まだ日本にはあまり浸透していないサービスですが近い未来たくさんの場所にチャージスポットができるのかなと感じました。

koreb8c4f3e4.jpg



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 加納 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office