ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年01月11日

年末の大掃除


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の中野です。



昨年の年末は家の大掃除をしました。

一昨年はできなかったので、2年ぶりの大掃除でした。

そのため、今回は窓の網戸まで外しての比較的大掛かりな作業です。



この大掃除のために高圧洗浄機を購入しました。

テレビ等でよくやっている、高水圧で汚れを落とす機械です。

かなり念入りに調べた上で購入した機械なので、使用するのが楽しみでした。

雨が降ったり、寒さが厳しかったりして、結局できたのは12月30日の

年の瀬ギリギリのタイミングとなりました。



家の庭の水道に取り付けて洗浄開始!

試しにCMでやってるように、庭に敷いてある飛び石で試してみました。

本当にきれいになり、元々の色を忘れるくらい汚れていたのが

汚れが落ちると、全然違う色の石が現れました。

むしろその飛び石だけキレイになって他から浮いてしまっている感が…

洗浄後(タイル).jpg

この勢いで外から窓をドンドン洗っていきます。

窓は飛び石ほどドロドロに汚れていたわけではないので、キレイになったかな、

といった程度に見えましたが、家の中から外を見てみると、

凄くクリアーに外が見えます。こちらも思っていたよりも汚れていたようで、

キチンと掃除してみると窓の透明度が全然違います。

窓の網戸も取り外して洗浄すると、こちらは明らかに埃が詰まっているのが

取れてキレイになったのが分かります。

家の中に入ってくる光の量が増えて、家が明るくなった気がします。

洗浄中.jpg

この機械の難点は、音が結構大きい事と、水が跳ね返ってくる事でした。

音に関しては、ネットの評価等でも書かれており、

近所迷惑になると困ると考え、静音モデルを購入していました。

それでも掃除機をかけているくらいの音は水を噴射している間はしていたので、

使用するのは日中の比較的音がしても問題ない時間帯を選ぶ必要があります。

また、水の跳ね返りに関しては私の技術が上がれば解消するのかもしれませんが、

一番寒い時期にしたので、今回は結構冷たくて困りました。



他にも家の風呂に使ってみたり、玄関に使ってみたりと色々活躍してくれました。

お陰で今年の大掃除はかなり助かりました。

水の跳ね返りも考えると、もう少し温かい時期にすれば非常に気持ちよくできそうです。

理想ではGWの辺りに一回して、半年に一回くらいキレイにすれば

家がキレイに保てるのでしょうが、実際はなかなかそうはいかないだろなと思いつつ

昨年の大掃除は終了しました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 中野 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office