ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年01月28日

恵方巻


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人 入江会計事務所の磨樒です。

もうすぐ1月も終わろうとしています。

ひと月が立つのが早いと感じます。


コンビニの前を通ると恵方巻きの注文受付中とポップが出ているのをよく見かけます。

恵方巻きは節分に恵方を向いて無言で食べると縁起がいいと今では節分の風物詩となっています。

発祥は何かと思い調べてみると、
恵方巻きのルーツは関西ですが、
さまざまな諸説がありはっきりとした理由はまだわかっていないそうです。

恵方巻きが日本全国に広がったのはコンビニが恵方巻きを発売したことがきっかけでした。
それからは、デパートやスーパーマーケットなどでも
今ではこの時期になると見かけないことはないものとなりました。


毎年わたしの家では恵方巻きを食べているので、
今年は食べるときに今回調べた内容を話しながら食べたいと思います。


平成31年の方角は東北東です。

食べる方角を間違わないよう注意したいと思います。


https://irie-office.up.seesaa.net/image/setsubun_ehoumaki_boy-thumbnail2.png?1548646117059



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 磨樒 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office