ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年04月19日

トレンドカラー


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所




税理士法人 入江会計事務所の加納です。

先日お買いものに行く際に今年のトレンドカラーについて調べてみました。

トレンドカラーは約2年前からインターカラー(国際流行色委員会)で会議をして選定が行われます。

洋服を作るのにとても手間暇がかかるので、早くからトレンドカラーを決めないといけないそうです

なので、今年春夏の場合、2017年には会議をしていることになります。

インターカラー(国際流行色委員会)は1963年に発足し、現在は16カ国の国(フランス、イタリア、中国など)が出席しています。

ちなみに日本では、一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)が毎回出席しているのです。

毎年2回各国の代表がパリに集まり、加盟国がそれぞれの提案色を持ち寄ります。

主に経済状況やライフスタイル、自然災害などを考慮しながら2年後への推測も含めて色という形に表現して提案していくそうです。

今年の春夏ではパステルカラーをさらに淡くしたペールトーンや、

ニュートラルカラー(ナチュラルなカラー)そして暖色系がトレンドカラーになるそうです。




br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 加納 at 12:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office