ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年04月20日

書籍紹介(さあ、才能に目覚めよう)


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の室田です。

 皆さんの中には、「今の仕事は自分に合っているのだろうか?」とか、「自分に合った仕事は何だろうか?」とか疑問に思われる方も少なくないと思います。
そんな疑問をお持ちの方に是非ご一読いただきたいのが、日本経済新聞出版社の「さあ、才能に目覚めよう」です。
 
 読むだけのビジネス書とは異なり、本の後ろにはとじ込みのアクセスコードを使用してインターネット上でアセスメントを行うことにより、「規律性」「原点思考」「公平性」などの34の性質から自分の強みとなる性質が5つ抽出されます。

 それぞれの強みの内容とその性質を持つ人との働き方という説明がされています。
自分だけで試すのではなく、職場全員でこの本を購入して各々の強みをシェアするのも面白いかもしれませんね。

 古本を買うとアクセスコードが使えない場合があるようなので、新品を購入されることをお勧めします。

 ちなみに、私の強みは、分析思考、個別化、競争性、慎重さ、調和性の5つで、分析思考というのが税理士法人での仕事に合っているんだろうなと思いました。

image1.png

image2.png



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 室田 at 13:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office