ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年05月24日

神戸市の人口


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


神戸市民としてはややショッキングな記事が先日新聞に載っていました。
政令指定都市の中の人口で神戸市が川崎市に抜かれ7位になってしまったという記事です。
神戸市は、2015年に福岡市に抜かれ6位になったのち、立て続けに川崎市にも抜かれてしまったとのことでした。
原因としては、近隣の大阪、尼崎、明石などが再開発を実施することにより神戸市から人口が流入したことがあるようで、これは6位になった川崎も再開発により人口が増加したという事でした。
神戸市は異人館やハーバーランドなどユニークな観光資源もありますし、医療分野など独自の強みを追及しているので、それらがアピールポイントになって再び人口が増加して盛り上がることを一神戸市民として祈っています。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44834240V10C19A5LKA000/



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 室田 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office