ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年06月20日

事業承継


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


職場ではホワイトボードを使うのがメインになっており、黒板を使う機会もめっきり減ってしまったのですが、2014年にその黒板に使うチョークを製造していた羽衣文具という会社が廃業しました。
少子化やIT化によってチョークの需要が減少し、業績が低迷していたことに加え、後継者がいなかったという事で廃業を選んだようです。
同社が製造していたチョークは日本のみならずアメリカでも愛用されており、廃業がきまった際には、国内外で駆け込み需要が発生し、大変な騒ぎになったようです。
その後、同社はブランドや設備を他社に譲渡し、幸いにも生産が中止されることはなかったようですが、もし譲り受ける会社がいなければ、これだけ愛用されていた製品が世の中から消えてしまうことになりかねない事態でした。
当社もM&A業務を手掛けておりますが、世界中に愛される商品が消えてしまうことを少しでも減らすことに貢献できればと考えております。
https://isocie-startup.wixsite.com/masupport



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 室田 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office