ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2019年08月21日

Kobe鉄人三国志ギャラリー


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の室田です。
長田駅前に巨大な鉄人28号の像があることはご存知の方も多いと思いますが、長田区は鉄人28号の作者の漫画家横山光輝さんゆかりの地という事で鉄人28号の像が作られたとのことです。
横山光輝さんは鉄人28号の他にも三国志も書かれており、それもあって長田の街には三国志の武将の石像があったり、Kobe鉄人三国志ギャラリーという三国志に関連する物が数多く展示されたりしています。
私も小中学生のころ三国志が好きだったので足を運んでみましたが、当時を思い出して懐かしい気持ちになったり、今になって新たに知るものもあったりと非常に楽しい時間でした。
入館料なども無料ですので、長田を訪問された際には立ち寄ってみられるのも面白いと思います。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 室田 at 12:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office