ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2020年05月25日

創薬の難しさ


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


コロナウイルスの蔓延で、さまざまな薬に興味を持つことが多くなりました。
そんななかで、意外に思ったことが、
創薬の難しさと、創薬ができる国や企業がそれほど多くはないという事実です。

新薬は全世界でも年間50種類ほどしか生まれていないということも驚きですし、
さらに、その新薬の多くを、アメリカ、スイス、日本、イギリス、ドイツ、フランス、デンマークなどの少数の国でしか開発できていないという事実も衝撃的です。

医学は飛躍的に進歩していて、薬も巷には溢れていて、どんどん開発されているイメージを勝手に持っていたので、コロナの治療薬やワクチンがなかなかできない現状を目の当たりにするにつれ、私達はまだまだなんだなと実感させられてしまいました。



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 入江会計事務所スタッフ at 08:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office